シャスタ・エピソード☆

  • 2017/10/04(水) 16:48:29


私の友人はとても慎重な人。

温泉に入るのに、大事なものが盗まれたら大変と、現金20ドルだけジーンズのお尻のポケットに突っ込んで、温泉に出かけた。

ロッカールームで着替えを済ませ、温泉・サウナ・小川に入るという工程を3回繰り返し、最後にシャワーをしてガイドのやすこさんの車に集合した。

車に入るなり、彼女は

「やっぱりお金が無くなっている。でも仕方ないよね、ここはアメリカだし。20ドルで済んでよかった」という。

私も「残念だけど、それくらいで済んでよかったね」と、

外国に行ったら、お金は盗まれるもの、という先入観でやり取りをしていたら、

ガイドのやすこさんが、

「ちょっと待って!受付に落とし物があるか聞いた?」という。

「いえ、聞いてないけど」というと、

「もう一回ロッカールームを見て、なかったら、受付に確認してきてください!」という。

「人のお金を取るなんて、ここにはそんなエネルギーの人はいない!」と。

私はびっくりして、

まず外国人は人のお金を取る、というひどい先入観を恥じ、

そして、エネルギーでどんな人かわかるんだ~~と感心し、

シャスタには、人の物をとるような人はいないんだ~~と、またまた感心した。

結局、お金はロッカールームの下に落ちていて、

うっかりポケットから落ちたのだろうということになったけど、

私の偏見って、気が付かなかったけどひどいもんだと驚いた。

誰も見てないけど、恥じ入った出来事。。。

衝動☆

  • 2017/10/04(水) 12:05:45


    (天然炭酸水 in シャスタ)

占い師にもいろいろあると思うけれど、私は自分のことは視ない派なので

確認作業に、いつものヒーリングの先生のところに行くことに。

確認 兼 共有してもらいたいという、大好物な作業(;^_^A

エネルギーの話。

シャスタの話。

イエス様の話。

そしてこれからの私の方向について。

方向については、私はいつも『衝動』で動くので止めようがないけれど、

上手くいかない時は、違うということらしい。

今回は、私が話す途中でもうすでにOK,、

あれもOK,それもOKと言ってもらえて、

あ、いいんだ。。。とほっとする。

本当の意味での独立。

今の場所から離れ、

自分のエネルギー帯の中で、朝から晩まで

スピリチュアルの中にどっぷりと浸かって生きていくための準備。

今の私は、もうそうしないといられなくなっている。

新しいサロンについても、私の中でここいら辺りの部屋の物件を探そうとの心づもりもできているけれど、

もう上の方が動いていますよとのことなので、楽しみにまつことに。

明日からのメルボルンも、予言者のイベントに参加するはずがそのイベントも延びてしまい、

安い飛行機しか予約しない私は、変更もキャンセルもできないのでもったいないから遊びに行くしかないと思っていたら、

実はそれも神様のお計らい✨だという。

シャスタもそうだった。

今、行きたくてたまらない北アフリカの大地も、ギリシャの島々も。。。

そして、私のわがままを快く赦し、講座の変更や鑑定の日程を調節してくださっている皆さん、

いつも本当にありがとうございます。

行きたい!となると、もう自分でも向かうしかなくなってしまうのです。

ありがとう。

もう本当に感謝しかないって、こういうことなんだ。とあらためて感じています。

行ってきます(^^)/

ヘンシ~ン☆

  • 2017/10/02(月) 10:46:21

ベリーメイク
ベリーダンスの発表会、終わりました。

自分のダンスの拙さはよくわかっているので、

正直人に声はかけられなかったけど、

終わってみたら、皆さん喜んでくださって、とりあえずホッとしました(#^^#)

おいでくださった皆さん、ありがとうございました。

最後の最後までバタバタとしてましたが、どうにか形になっていたようです。

終わってみたら、もう少しじっくりと時間をかけて、ベリーの曲とダンスに向き合えればよかったなあと心が残ったり、

先生のダンスはあまりにステキでうっとりと見とれてしまい、

やはり私はベリーダンスが好きなんだなあと改めて思いました。

それにしても、運動不足のシニアにとって、若い人たちについていくのは大変💦

ベリーとむきあう時間が足りなかった割には、燃え尽き症候群。。。になっています。

いつもと違う私を作ってくださったヘアメイクの井口さんにも感謝💛

変身、楽しかった~~(#^^#)

そして、夫が一言。

ベリーダンスって、クネクネしてるだけじゃないんだね~

そうか。。世の中のベリーに対する印象は、

クネクネとか、セクシーとか、そんなもんなんですね~

きっと皆さん、ハーレムで王様や大臣たちの気を引くための踊りだと思っているのでしょうけど、

そういうのもあったでしょうが、

私は、神殿で踊られていた巫女たちの神様への踊り、だったのだと思っています。
(アカシックレコードによる)

友も女神のように美しくて、そばにいられるだけで幸せでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡


エネルギー☆

  • 2017/09/29(金) 10:53:04

15064511240.jpeg
この写真を見て友が泣く。

なぜかわからないけど、涙が出る、と。

彼女もまた、このネイティブインディアンの聖なる地の住人だったのかもしれない。

そして、昨日気づいたことが。

同じ日の、同じ場所で、同じ時間に撮った朝日に映るエネルギーが

撮った人によって違うということに気づいた。

私が撮った写真
15063838730.jpeg

相方が撮った写真
15066488610.jpeg

同じところから、同じ朝日を撮ったのに、

わたしのは右下にグリーンの光、

相方のは左下に赤い光。

なにか意味があるのだろうか?

シャスティーナ☆

  • 2017/09/28(木) 15:55:51

シャスタとシャスティーナの二つの山をあわせて、総称シャスタといいますが、

私にとってのシャスティーナは、ガイドと宿泊をお願いした、Yasukoさん
15065569570.jpeg
3人とも温泉帰りで、超!どすっぴんですが(;´・ω・)

彼女は、5日ほど山にこもってハーブをとり、オイルにしたり乾燥したりして、

身体の体調に合わせて、聖なるシャスタの水を使ったお茶を出してくれたり、オイルやクリームを作ってくれます。

私も、オリジナルのスプレーやオイルを作っていただきました。
15064511860.jpeg

浄化やハートの開放といった私のお願いしたテーマに合わせて作っていただきましたので、

これからのセッションで使っていこうと思っています。

お楽しみに(^^)/

そしてもう一つ、素晴らしいお料理を作る方で、
15065569900.jpeg
こんなパーティ料理を、私たちをガイドしながら、パパっと作っていたのには驚きました。

しかも、味も間違いなく美味しくて!

Yasukoさんとのご縁が、今回の旅を最高にしてくれました(^^)/

シャスタの町は田舎町なので、観光地を想像していると大違い💦

知っている人がいないとなかなか楽しめませんが、

こんなイベントもあります。
15064511400.jpeg
ここにはロハスなものがいっぱい、

フレーバーつきのコンブチャ
15064511580.jpeg

聞いたところによると、コンブチャの発酵に砂糖を使うのですが、一次発酵だけではその糖分が残ってしまうので、

一次発酵のコンブチャだけではダイエットどころか、逆に太ってしまったりすることもあるらしく、

「飲むなら必ず二次発酵もさせてくださいね~」と教えていただきました。

わ~~、聴いて良かった~~

ウチのも二次発酵させなくちゃ!!!

健康志向な人でなくても、シャスタに行ったら健康になっちゃうというくらい、身体に良いものばかり扱っているこの町は、

ジャンクなお店が少ない代わりに、クリスタル屋さんがたくさんあって、

1件立ち寄ったら、あまりにエネルギーが強くて気当たりしてしまった私。

だからあまりじっくりは見ていませんが、日本人のお客様は多いそう。

そして、予定では現地のヒーラーさんのクリスタルセッションを受ける予定でしたが、

秘書さんがブッキングしてしまい、受けられなくなってしまったのですが、

私たちには必要なかったね~という結果だったと思っています(^_-)-☆

今回の旅は、自然の中に帰る旅

自然の中では、欲も希望もなく、

ただただそこにいる自分を楽しむ日々でした。

また来年戻って行けるように、シャスタ山にお願いしながらシャスタを後にしましたが、

日本に帰ったとたんに、身体が重~い💦

なんだろうね、この違いは???