真相は!?☆

  • 2017/04/12(水) 16:16:39

2か月前から、母がデイケアサービスに行くのを嫌がり始めた。

母は軽度(?)だそうだが、認知症で、毎日の散歩は欠かさないので足は丈夫である。


そしてその気位の高さ故、人間関係が滞ることがあるので、

市外のデイケアセンターに通うことになり、

毎日楽しそうに通っているかに見えた。

が、最近具合が悪いと言っていきたくないという。

よく聞くと、最近近所の人が同じデイケアに来はじめてとてもいやだという。

実はそこの家の前の人とご近所トラブルになったことがあり、

私たちも母の勘違いなのはわかっているから、ご近所の人には申し訳ないと思っているのだが、

母は、頑として自分の言い分を主張するだけ。

そんなことがやっと収まってきたと思ったら、今度はそこの裏の家の人が同じ施設に。

(ちなみにその方はご近所トラブルとは一切関係ない。)

そういうことがないようにわざと遠いところの施設に通わせていたのに、

なぜこんなことに。。。と思っていたら、

なんと真相は、

母が毎日デイケアから帰ってきてから近所を散歩するのに、

そこの家の人と顔を合わせた時に、

自分の言っている施設がとてもいいから一度見にくれば、と何度もお誘いをしたという。

それでその人は、自分がデイに通うことは考えていなかったけれど、行ってみることにした、ということらしい。

その方は若干体が不自由なものの、頭がしっかりしているので、

モノを作ったりするときは早く、作業が遅れがちな母に、こうしてああして、と教えてくれるらしいのだが、

それがまた母の癇に障るという。

もうね。

とにかく父が亡くなってからというもの、

どれだけ振り回されてきたことか。

今までは私のところに、夜討ち朝駆けで電話がかかってきた。(その時はボケていなかった、ただのわがまま)

今は下の弟が見ているので、夜討ち朝駆けで電話がかかってきて、だいぶ参っている。

これで認知症は軽いほうだというのだから、

認知症のお年寄りを抱えている世間の人たちはどんなに大変なんだろう。

年を取った親のために人生の何年かを棒に振る羽目になってしまうのは、あまりにも不条理だ。

人生のうちの何年かならいいじゃないかという人もいるかもしれない。

私はその何年かでも、「私の時間」を失うことは大変な苦痛だった。

今はせめて、子供たちに負担をかけなければ生きていけないような年の取り方をしたくないと思っている。

100本ノック☆

  • 2017/04/11(火) 21:25:15

100本ノックリーディングの参加者がもう一名、

名乗りを挙げてくださいました。



もう充分リーディング出来るかたなんですが、

経験を積むために参加したいとの事。

5月より始まります。

あ〜〜、ゾクゾクする😃💕

飛翔☆

  • 2017/04/10(月) 16:59:04

今朝娘からメッセ

I was doing skydiving.

いつ?

Just now!!!

ひぃえ~~???

I'm living.

生きててよかったよ。で、ベストショットはあるの?
自衛隊の落下傘部隊には入れるね

Its No option

オプションかあ。そうだよね。。。

楽しかった?

It's Expensive

Yes. It was fun.

まあ、自分の思い出に残ればいいね


という、いつもの英語と日本語のやり取り(^-^;

スカイダイビングは「やりたい」とは聞いていたけど、

ホントにやるなんて!

親からとっくの昔に飛び立った子だけど、

ホントに空を飛んじまった。。。

南湖のほとりで☆

  • 2017/04/10(月) 11:12:06

福島県白河市の「ランプマルシェvol.10」終わりました(^^)/

例年このランプマルシェは晴れていて、桜も咲いていたそうですが、

今年は朝から雨模様で桜もまだでした。

なのに!10:30の開園を待つ傘を差したお客様の列が。。。

そして、恒例の出店者によるパレードで幕を開けました。

このパレードの時、出店者はチラシを配れるのですが、50部用意していったのに、足りなかったΣ(・□・;)

スゴイなあ(^-^;

うちの占いイベントももっとたくさん続いて、雨でも固定ファンが待っていてくれるようになったらすごいんだけど。

   ☝

目標です(^^)/

福島県南湖公園・明治記念館
110123_14360001-225x300.jpg
昔の白河市役所の建物を移築したものらしいのですが、今はcafeになっています。

情緒ありますね。

今回はここの2Fに出店させていただきました。

普段は立ち入り禁止になっています。

下はずら~っとフードや花や雑貨のテントが並び、美味しいヘルシーなお弁当が食べられて幸せ💖

フードの中には白河在住(なんですかね?)の外国の方のブースもあり、

ロシア系(?)の方や、ルワンダの珈琲や紅茶のブースもあり、目先が変わって楽しい✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

このルワンダの女性がね、すっごく可愛くて、

輪郭の中の目鼻口のパーツやまつげの長さが、まるで少女漫画なみなの!!!

いるんだね~、世界には。

でね、今回感じたのは、福島と群馬では時間の流れが違う(私だけか!)ということ、

セッション系の人気のピアノヒーリングのれいなさんと、占い画家ののりみちさんなど、予約がいっぱいなのに全然空気がぎすぎすしてこないし、お客さんもの~んびり待ってるし、

1Fのカフェでは私の前のグループは4人、私は一人だったから、当然オーダーは早いのだけど、

順番でお伺いしますと、前のグループのオーダーが終わるまでオーダーを受け付けてもらえない。

そして、その都度、ホール担当の人が「順番でお伺いします」と言いに来る。

ケーキも注文するとその都度トレー一杯のケーキを持ってきて、注文後厨房に戻し改めてケーキを持ってくる。

ホール担当の人、合理的に動かなくて疲れないのかなあ???

私は食べるのも、しゃべるのも、物事決めるのも、せっかちで早いので、ちょっとびっくり( ゚Д゚)

皆さん、のんびり、ふんわりしていて、逆にとても刺激的でした。

もしかして、「魔法のランプ」は、時間を遅くする「ランプ」だったのかもね(^_-)-☆


~~出店情報~~

4月16日(日)10:00~15:00
   『まきば2周年フェスティバル』
     伊勢崎オートレース場
   *まきばプロジェクトさんの記念イベントに参加
    できるなんてすごく光栄です。
    この日はオートレースはお休みらしい。

4月29日(土)
   『lucky fes vol.7』 伊勢崎ガーデンズ
   *毎度お馴染み人気の大型イベントです。
 
5月7日(日)10:00~16:00
   『風薫る☆占い新緑まつり』
    太田市・富士ハードクロム2F
   *皆様ご注意ください!
    4月・5月合同開催として5月7日になりました。
    新しいメニュー・新しい出店者さんがありますよ~
    お楽しみに!


~~お知らせ~~
2017年6月生募集(月1回開催/期間1年)
  6/3(第1土)13:00~   6/11(第2日曜)10:00~
  6/5(第1月)13:00~   
    *場所:太田市 詳しくは申込時にお伝えいたします。
    *4名様以上で出張講座を承ります。

タロットつむぎの 『霊性を呼び覚ますタロット講座』

大アルカナ編  全6回 1回90分3000円
  コンセプト;インスピレーションを磨くことで『自己価値』を高める。
    カードを通して、いろいろな角度から物事を見ること、そしてそれについてジャッジをしない。人と違う見方をむしろ楽しみ、人     前で表現できるようになる。

小アルカナ編 全6回 1回120分5000円
    コンセプト;カードを通して生活に活かす人間学を学ぶ。またプロ占い師としての基礎知識が身につく。
  
 占い師になりたい人のための100本ノックリーディング
     全4日間 10:00~14:00 60000円
  *受講資格として、「霊性を呼び覚ますタロット講座」全12回を
   終了した方のみに限らせていただきます。

yumetsumu@gmail.com または FBタロットつむぎのメッセンジャーまで

見間違い!?☆

  • 2017/04/07(金) 12:52:28


最近SNSでこの画像が出てくると、

「ゲッターズ飯田の占い」ではなく

「ゲッターズ飯田の呪い」に見えてしまうのは私だけ?

週刊誌では香取慎吾君の隠し子疑惑が取りざたされてますが、

私はその記事を目にして、

お子さんまでいるなら、香取君にとって「あ~~、良かった」と思った。

アイドルだからって40過ぎても結婚も許されないなんてナンセンスすぎるもの。

おめでたいことだし、春爛漫

さて、明後日は待ちに待った初めての福島県白河でのイベントに行ってきま~す(^^)/

パレードやら、ゴスペルやら、なんだかお祭りみたいなんですよ~~

お誘いくださったきょうこちゃん(タロット教室でご縁をいただいた方)にも感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡

食いしん坊の私は、フードも楽しみ

リポートもお楽しみにしていてくださいね!


~~お知らせ~~
2017年6月生募集(月1回開催/期間1年)
  6/3(第1土)13:00~   6/11(第2日曜)10:00~
  6/5(第1月)13:00~   
    *場所:太田市 詳しくは申込時にお伝えいたします。
    *4名様以上で出張講座を承ります。

タロットつむぎの 『霊性を呼び覚ますタロット講座』

大アルカナ編  全6回 1回90分3000円
  コンセプト;インスピレーションを磨くことで『自己価値』を高める。
    カードを通して、いろいろな角度から物事を見ること、そしてそれについてジャッジをしない。人と違う見方をむしろ楽しみ、人     前で表現できるようになる。

小アルカナ編 全6回 1回120分5000円
    コンセプト;カードを通して生活に活かす人間学を学ぶ。またプロ占い師としての基礎知識が身につく。
  
 占い師になりたい人のための100本ノックリーディング
     全4日間 10:00~14:00 60000円
  *受講資格として、「霊性を呼び覚ますタロット講座」全12回を
   終了した方のみに限らせていただきます。

yumetsumu@gmail.com または FBタロットつむぎのメッセンジャーまで



~~出店情報~~
4月9日(日)10:30~16:00
   『ランプ・マルシェ vol.7』
   福島県白河市・南湖公園内(藤田記念館付近)
   *福島県白河市のイベントに初参加!
    どんな方にお会いできるか、ワクワクしています(#^^#)

4月16日(日)10:00~15:00
   『まきば2周年フェスティバル』
     伊勢崎オートレース場
   *まきばプロジェクトさんの記念イベントに参加
    できるなんてすごく光栄です。
    この日はオートレースはお休みらしい。

4月29日(土)
   『lucky fes vol.7』 伊勢崎ガーデンズ
   *毎度お馴染み人気の大型イベントです。
 
5月7日(日)10:00~16:00
   『風薫る☆占い新緑まつり』
    太田市・富士ハードクロム2F
   *皆様ご注意ください!
    4月・5月合同開催として5月7日になりました。
    新しいメニュー・新しい出店者さんがありますよ~
    お楽しみに!