Mt.シャスタ3日目 儀式☆

  • 2017/09/27(水) 00:42:29


シャスタ3日目は、キャッスルレイクからハートレイクまで、

軽く山登りをしてきました。

写真の向こう側の山の頂まで。

やっぱりね、山に行ってるのだから、山登りは必須よね(^_^;)

せっかくなので、頑張ってきましたが、

ま➰、キツかった❗

でも、ハートレイクまで登った達成感は、

超!気持ちいい💧😃♨

レイクサイドの一枚岩に寝そべって、

一時間弱、寝てしまいました。

石の上で寝るって、ホントに気持ち良くて、

後で聞いたところによると、波動の高い石とか砂の上で寝ることは、すごいセラピーだそう。

帰り道の身体の軽いこと❗

そして、高いところから見るキャッスルレイク

シャスタも見えます

良く見ると、遠くにMt.レーニアが頭を覗かせています


美しい風景✨

夕方には、ネイティブインディアンの儀式と言われる、スエットロッジ体験をしてきました。


<スエットロッジ>とはネイティブアメリカンの神聖な<魂と肉体の浄化の儀式>で、

子宮の形をイメージしたドーム型のテントの中で
その中央に、真っ赤に熱しあげられた石を入れていき

真暗闇の中で、メディスンハーブを焚き上げながら長老のリードで、祈りを上げていきます

とてつもなく熱くて、頭から被っているタオルさえ熱くて

燃えてしまうのではないかと思うくらい。

でも、妙な至福感もあって(^_^;)

これで長老の英語が聞き取れれば、もっと深い体験になったかも。

そしてそれが終わったあとは、湧き水の流れ出る、かなり冷たい小川に頭からドボン❗

完璧に悪いものが抜けた、。。はず(^_^;)

素晴らしい浄化の一日を体験しました✨

Mt.シャスタ2日目☆

  • 2017/09/26(火) 18:28:26


2日目の今日は朝6時半に出発して、シャスタの車で行ける一番高いところまで行って来ました✨

途中、近隣の山からの朝焼け



そして、朝日


あまりに美しくて写真を撮っていたら、

突然車が私たちの横に停まり、中からエイドリアンさんという黒人男性が出て来て、

今日はすごくいい日だから、ここに来たのかと問い、

私と相方、ガイドの靖子さん3人にピンクの天使のペンダントトップを下さった。

朝早くから、なんだか不思議な体験✨

そして、シャスタの頂上



すごく寒い朝だけど、間近に見る頂上は素晴らしい。

そして少し下がって、パンサーメドウズという、シャスタ最高のパワースポットへ。

ここは凍った高山植物の中を歩き、水のわき出ている源泉まで行って、静かに瞑想するところで、

あまりの寒さに瞑想は無理かと思っていたら、

なんと私たちが源泉の上にある石の上に座ったとたん、

シャスタにも朝日が射し始め、回りが温かくなって

瞑想に誘われることができた。

15分ほど瞑想し目を開けると、凍てついた高山植物達が溶けて、

花まで咲き始め、

不思議だけど、春が来たよう。

不思議なこの日は、スピリチュアル的にすごくいい日だという。

下に降りて、シャスタのなかで強烈に強いという(ピーリングするらしい)温泉体験もして

すっかり疲れきった私は、昼寝もし、

車のなかでもうとうとし、

旅先だというのにベッドに入って、ものの3分で熟睡。

寝てるか、食べてるか、歩いてるか、という一日。

でも、シャスタのエネルギーは、人々をいだくように優しい。

委ねよう。

シャスタの旅は、まだまだ続きます。



Mt.シャスタ1日目☆

  • 2017/09/24(日) 14:10:57

前日の夜中に到着して、まだシャスタ山も町も見てないのに、

なぜか又来ようね、と、話し合う私と相方(^_^;)

始まってないのに。。。

熟睡した私たち、一日目はゆっくり朝を迎えました。

まずは朝イチで、クリスタルカイザーの源泉を汲み、



マックラウドで、キャンプ場を越えて川沿いを歩いて滝を見に行ってきました。


そこでしばらくのんびり、まったり。

シャスタ山は雲が少しかかっていますが、綺麗な姿をみることができました。

そして、シャスタに来たらまずは温泉♨(コーディネーターの靖子さん、談)という事で、

連れていっていただきました温泉✨

一時間ちょっとのバスタブのある小部屋で、まずはのんびり、ぬるぬるの温泉に入り、

シーツを身体に巻き付けてサウナに行き、

次はそのまま、そとの小川にジャボーン!という行程を3回するととても浄化されるようです。

その小川の水ですが、シャスタ山に雪が残っているように、(シャスタ登山は夏でもアイゼンが必要)

麓の町も、もうすでにすごく寒くて、

小川の水もかなり冷たくて、

足をいれただけで、私は震え上がる始末💦

私は浄化の行程はやりきれませんでした。

でも私はとにかく寝ています。

眠くて眠くて仕方ない位。

これも浄化の一部か!?と言いながら、

ついに始まった本気の癒しの旅。

まだまだ珍しい体験は続きます。




Mt.シャスタ1日目☆

  • 2017/09/24(日) 14:09:40

前日の夜中に到着して、まだシャスタ山も町も見てないのに、

なぜか又来ようね、と、話し合う私と相方(^_^;)

始まってないのに。。。

熟睡した私たち、一日目はゆっくり朝を迎えました。

まずは朝イチで、クリスタルカイザーの源泉を汲み、



マックラウドで、キャンプ場を越えて川沿いを歩いて滝を見に行ってきました。


そこでしばらくのんびり、まったり。

シャスタ山は雲が少しかかっていますが、綺麗な姿をみることができました。

そして、シャスタに来たらまずは温泉♨(コーディネーターの靖子さん、談)という事で、

連れていっていただきました温泉✨

一時間ちょっとのバスタブのある小部屋で、まずはのんびり、ぬるぬるの温泉に入り、

シーツを身体に巻き付けてサウナに行き、

次はそのまま、そとの小川にジャボーン!という行程を3回するととても浄化されるようです。

その小川の水ですが、シャスタ山に雪が残っているように、(シャスタ登山は夏でもアイゼンが必要)

麓の町も、もうすでにすごく寒くて、

小川の水もかなり冷たくて、

足をいれただけで、私は震え上がる始末💦

私は浄化の行程はやりきれませんでした。

でも私はとにかく寝ています。

眠くて眠くて仕方ない位。

これも浄化の一部か!?と言いながら、

ついに始まった本気の癒しの旅。




ハグ💓✨

  • 2017/09/18(月) 20:55:21

doctor.kenの『量子波中級講座』に行って来ました✨

Ken先生と言えば、ハグ💓✨

先生の講座では毎回、参加者全員でハグをします。

最初に、一人ひとりにKen先生が、ハグをしながらまわってきてくれるので、

ワクワクしながら自分の番を待つわけですが、

私は隣の人とハグをし終わった、超至近距離にいるKen先生に、

飛び付くようにして(^_^;)

抱きつきます(^-^)v

Ken先生はいつも、このガタイのいい私を、ガシッと受け止めてくれます。

この、受けとめてもらう瞬間が私は好き💓✨

丸ごと受け止めてもらってるという安心感、

ふれあう暖かさ、

その瞬間、ありがとうと心から言える素直な自分になれます。

わたしね、この年になって気付きましたが、ハグ大好きなんですね😆💕

たくさんの人とハグをしながらありがとうと伝え会ううちに、涙、涙の人たちが。。。

心が溶けて、ハートが開くのかなあ?

素晴らしい時間でした。

そして、今回の講座で再会した、NYヒーラーズキャンプの仲間達。

2ヶ月しか経ってないのに、旧友に会ったような懐かしさ。

改めて同窓会の約束をした同期の桜たち。

そして、初めての人もなぜか懐かしいような。。。

不思議。

FBを交換しあった初めての人と、すでになぜか共通の知り合いがいたりすることも👀‼

オーラソーマ学長のマイク ブース氏。

お互いにオーラソーマを学んだ者同士だったのですね〜

彼女はteacherですが💦

人を知るって楽しい😆💕✨