70年前と同じ空☆

  • 2015/08/15(土) 21:58:17



今年も行ってきました、靖国神社。

真っ青な夏空

肌にチリチリする日差し

ほんの少しの夏の匂い

参拝を終えてふと空を見上げたら、

ああ。。。70年前と同じ空だと、思わず写真。

偶然(または必然?)、私が結婚式を挙げたのは九段会館

そのご縁で、学徒出陣で逝った叔父がいることを知り、

夏休みでもあるし、やはり参拝するなら終戦記念日と決めて。

お盆真っ最中なのに、毎年毎年、渋滞にもあわず順調にここまでたどり着く不思議。

ついでに、午後だというのにちゃんと駐車場にも恵まれます

そのあとは、東京ドームシティで「宇宙シアター」
DSC_0972.jpg

ここも、駐車場にすんなり入り、超!!!ラッキー!!!

そして、「ままの瞑想にきっと役に立つよ!」と娘が言った通りの思い出になりました。

今年は、一人大事な孫が増えての、にぎやかな夏休み。

じじばばの顔を見ると、こんな風に笑ってくれます。
DSC_0945.jpg

たくさんたくさん笑ってほしくて、頑張ってあやして、

疲れました(;^ω^)

今日帰ってしまって、ほっとしたけど、寂しくて、

夕方の少しだけ涼しい風に、夏の終わりの予感。

明日から日常の始まりです。









関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する