回転性めまい☆

  • 2015/07/27(月) 11:38:21

もう15年位前に入院までした「回転性めまい」

ひさびさに頭の中がぐるぐる、ぐるぐる。。。

以前は嘔吐がひどくて、結局4日ほど病院のお世話になったけど、

癖になるよ、と言われていたので気を付けていて、

忘れたころにまた・・・

でもまあ、わかっていたので、

天井まで回っていないのを確認し、

予定も確認し、

連絡するところは連絡し、

あとは目をつぶって、寝る。とにかく寝る。

普段から寝不足でもないし、この日も元気に五時起き、おなかすいたな~なんて思っていたのに、

しばらくすると、やけに頭が重いな~、ぐるぐるしてるな~、胃がだんだん重くなり、

こりゃやばい。。。となりました。

これ、なんで起こるかというと、いろんな説がありますが、

その一、三半規管が骨粗しょう症

しかし私はカルシウム補給をしている。足りないのかな?

その二、神経性ストレス

しかし私はうつ病とかなったことないし、そもそもストレスはある程度必要じゃないかと思っている。

身体を壊すほどのストレスってなんだろう・・・?

しいて言えば、前日の鑑定で、クライアントさんのつらさや考え癖の苦しみにちょっと共感してしまったこと?

それは誰にでも起こりうる、または起こっていることなので、共感しやすいのですが、

普段より、強く入り込んでしまった感があって。

でもそれが残っているとも思えない。なぜかと言えば、夜、熟睡したから。。。

じゃ、なんだろう?

思いつくことは、私が「身弱」だということ。(算命学で見てもらってください)

確かにね。私は忙しくしている。もちろん仕事だけじゃなく、遊びにも。

だから、息抜きもしているのだけど、

ただ、家族が「めまいが~~」と言っている私に

「少しは家でゆっくりしたら?暑いんだから」という。

確かに、起きているときは時間に追われるほど、仕事と遊びに動きっぱなしで、やり手の営業マンか!と突っ込めるほど。

これは「身強」の動き方かもしれない。

あ~~、自重せねば。

頭が、重い。。。

DSC_0906.jpg
アートアクアリウム2015 in コレド室町

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する