時々、おっさん☆

  • 2015/06/29(月) 11:32:58


孫もひと月過ぎて、だいぶ表情も豊かに、しっかりとしてきました。

可愛らしかったり、

時々おっさんみたいだったり・・・

泣いた後、ちょっとしかめっ面
yukino.jpg
息子(孫パパ)の赤ちゃんの時にそっくり

あやすとずいぶん笑ってくれます。

もうそれだけで幸せになっちゃうのだから、私も今までの人生でももっと小さな幸せに、実はあふれていたのではないか、

それを見つけられなかったなあと思うわけです。

でも今のこの幸せ感 充実しています

ある日写真を眺めていると娘が、

なんで赤ちゃんって白目が青いんだろう。。。という。

そうね・・・

医学的にいうと強膜が薄いとかなんとか、理由はあるらしい。

人って腎臓が弱っていたりするとよく目が充血したりするけど、

その腎臓でさえ新品だから、身体の中のものも目もすっごく新鮮できれいなんだろうとは思う。

まるでレバーで食べられるくらいに・・と言ったら、

娘に「うわあ。。。ホントに食べないでよ」と言われた。。。

そうか、「食べちゃいたいくらい可愛い」という感情はこういうことなのか。

なるほど。。。

まさか食べたりはしないけれど、

人生を謳歌するために生まれてきたこの子のこの瞳に、

なるべくきれいなものを見せてあげたいなあと、

ばあばとしては祈るばかりです。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する