再会☆

  • 2015/06/16(火) 13:03:05

といっても色っぽい話ではありません。

昔の職場の部署違いの方ですが、ちょっとだけ先輩。

そして昔からの知り合いでもなく・・・

退職してからも飲み会は続き・・・

それもいつしかなくなり

連絡をとれないメンバーもいたりして(最初に連絡できない!と言われたのは私だったけど)。。。

でも3年前にイオンでばったり

その時に「占い師」の名刺をお渡しして、

その時以来、ずっとブログを読んでいてくださって、

面白がってくださって、

ついに遊びに来てくださいましたヽ(^。^)ノ

この方とは不思議に、

女の人生、甘くはないよ❢って部分の時期がシンクロしていて、

同じ時期に、

同じような苦しみがあり、

似たようなことを考え、

乗り越え、

お互いにそのことについて話したことはなかったけれど、

なんとなく、いや実は手に取るようにわかっていたかもしれない。

それから10年以上の月日が流れ、再開して、

ぶっちゃけ話をして見たら、

やっぱり、思考が同じ傾向にあるらしく。

似たような環境の変化を、似たような努力で乗り切り、

似たような自信がつき

もう話をしているのが楽しくて、楽しくて、

あっという間の5時間!

その間お茶も出さず、エアコンをガンガンにつけて、

あまりに体が冷えたので気付いたら、夜中の11時を回っていました。

私はこの美しい先輩のことを、勝手に「同志」だと思っている。(すみません

そして、明るく、楽しそうに人生を謳歌しているその後ろ姿を、

ずっと追いかけていきたいと願っている。

だからSさん、

たまには私も楽しい事に、誘ってね(^_-)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する