手作りグルテンフリー・ケーキ☆

  • 2015/06/11(木) 13:56:03

幸せなことに、料理上手な友達がいてくれて、

グルテンフリー、なんて言っても恐れもせず、チョチョイッと米粉ケーキなどを作ってくれる。

もう、天才

米粉パウンドケーキ


砂糖は市販品ケーキの半分しか使用せず、しかも上白糖は使わない。

それでもしっかり甘い

米粉チーズケーキ
DSC_0800.jpg
感激

だって、グルテンフリーを始めて以来、チーズケーキにお目にかかってないんだから

これね、たまに頼みたいわけ・・・

だから「売って!!!」とお願いして、

本人は最初売る気はなかったのだけど、売ってもらいました\(^o^)/

これで心置きなく頼めるというものです。。。

そして素材にこだわる人の周りには、これまたこだわりの人がいるのは必然で、

連れて行ってもらいました、「固定種農家さん」

えっ!?いるの?太田に?とびっくりしたけど、いるんですね~~
DSC_0793.jpg
いつものことですが、写真が下手でごめんなさい

DSC_0794.jpg
左手奥の黄色い穂が、固定種の麦畑

鶏が放し飼いになってたりするところを一通り案内していただきました。

風が気持ちいい~~

いきなりアスパラが自生してたり。。。

ステビア(甘草)の葉をちぎって口に入れると、あま~~い!

いつまでもそこに居たいくらい・・こんどチェアを持ってきたい・・・くらいです(^_^;)

お店のほうで、野菜やこだわりのしょうゆやみそ、ベジタリアン食材など売っています。

X線照射をしてない玉ねぎや人参なども買えるのでさっそく、蒸すだけで食べてみたら。。。

甘くて美味しい、

生きている根菜って素晴らしい。

以前は家族には美味しいものを食べさせたいと思っていたけれど、

今の私は、家族には健康なものを食べさせたいと思うようになりました。

特に、授かったばかりの可愛い幼子には、変なものは絶対に食べさせたくないですからね。

素敵なところを紹介していただいて、

たかちゃん、ありがとう。

また、ケーキもお願いね(^_-)

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する