夢か現か…☆

  • 2015/06/04(木) 15:48:38

ベリーダンスを習い始めて2曲目のアップテンポなダンス「ハーレム」は

とてもかっこいい

ただし、踊れれば・・の話。

ここに年を感じるのだけど、最年長の私はスピードについていけない。

覚えるのも人一倍遅いけど、リズムに乗るのはもっと難しいかもしれない。

でもね、かっこいいの~~

ダメダメなのはわかっちゃいるけど、踊れてる私はかっこいいな~なんて妄想してたら、夢を見た。

発表会

ダンス仲間とスタンバイ(この曲ね、前奏長い)

振り向いてアンジュレーションしたとたんに、みんなの呼吸が合う

夢の中では、実際には苦手なアンジュレーションという技がきれいに決まって気持ちいい

踊りながら一つになった私たちの呼吸は、部屋の中の空気をも変えていき、

やがて一体感というのか、会場の中がまるで透明な球体の中にいるようで

その中では、音楽のリズムに乗った息をしていると踊り手も観客も一つになり

まるで重力の存在などなかったような空気に包まれ

私たちのダンスは終わる

あまりの気持ちよさと爽快感に、ただただ無言で感動を分かち合う仲間たち・・・

そこで目が覚め、

あ~~っ!!!リズムについていけないんだっけ~~!と現実に立ち戻る。

夢の中に居たかったなぁ(@_@。







関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する