体内年齢(AGE値)を測定してみた☆

  • 2015/06/02(火) 14:55:03

先日の太田市・朝市サミットin八瀬川で、AGE値を無料で測定できま~~す!!との声で

なんでも無料大好きな私はテントへまっすぐ・・・

入ってから「AGEってなんですか?」と聞いてみたら、

AGEとは体内で余った糖とたんぱく質が結合してできちゃった、

老化や病気を進行させる、こわ~~い物質で、

これが体内で炎症を起こすと、

糖尿病、ガン、高血圧、肥満、動脈硬化などなど、ほぼすべての病気をひきおこすのだそうで。。。

そしてこのAGE値を図ることによって、体内年齢までも測れる器械があるのです。

血圧計みたいな感じで、腕の皮膚を載せるだけですが、

甘いジュースだいすきな20代の体内年齢が70代だったり、

糖尿病予備軍経験者で、炭水化物食い、甘いもの大好きな私はびびって、

内心、「しまった!来るんじゃなかった!」と、後悔していたのですが、後には引けず・・・

おそるおそる腕を乗せることになってしまいました。

結果!

実年齢より、体内年齢が7歳も若い

おおおおおお・・・・・老けてないじゃん、私!

小麦粉辞めて良かった~~~

添加物に気を付けてて良かった~~~

と、思わずガッツポーズ

そうなの・・・努力はしてるんだけど、

やっぱり炭水化物と甘いもんは辞められないからね。不安・不安・・・

でも、私の不安を一掃してくれたAGE値測定器械に感謝!

超~~ご機嫌になった私。

そのあと、いろんなテントを回って、美味しいもん買い込んじゃいました\(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する