自衛隊盛り☆

  • 2015/04/22(水) 11:55:37

連日、帰宅が9時近い私を見て、娘が

ままは本当にいつもこの時間なんだね?と言って、

会社から戻って、さっと食べてすぐ選挙事務所へ行けるように夕ご飯を作っておいてくれる。
jieitaimori自衛隊盛り
スゴイ「自衛隊盛り」

さっとは食べられないなあ・・・

でもせっかく作ってくれるのだし・・・

もちろん選挙事務所のほうでも運動員のためのまかない飯が用意されている。

まかない飯は1日、一人当たりいくらまでというのが法律で決められていて、その範囲で敬老会の方たちが手作りで

作ってくださっている。

ただ、私は小麦が食べられないので、

カレーライスとか、てんぷらうどんとかがいただけない。

なので家で食べるしかない。。。

でもね、敬老会の方の作るてんぷらがあまりに美味しそうだったので、ひとつつまみ食いしてしまったら、

次の日エライことになってしまいました

わかっちゃいるのに、やっちゃうんですね~~私。

その作っていただいている敬老会の方たちも私たちと同じようにボランティアで、

70歳過ぎているというのに夜の7時まで頑張ってくださっている。

もちろん主な運動員はぎりぎり8時まで頑張っているので、食事はそのあとになってしまい、

私たち事務所詰めのメンバーは皆さんが帰ってきた後、食事をさせて、片づけるので、

やはり帰るのは9時近い。

たまたま選挙のある年に婦人会役員をやっていたから選挙応援もすることになったけれど、

地域をよくするお手伝いってのは、大変だな~~とつくづく思う。

婦人会役員も3年目を受けるにあたって(いえ、皆さんに断られたのでどうしようもなくですが)

次からは、介護、病気、仕事に関係なく、持ち回りで平等に役員をやっていただくように決めていただきたいと、

区長さんに意見をさせていただこうと思っています。

だって、私だって仕事はフルタイムの経理と占い師のWワークだし、夫は病人だし、

実家の両親はまだら呆けだし、

いまどきそんなの断る理由にならないですからね!?

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する