クマ違い!?

  • 2015/04/21(火) 09:16:40

連日、8:30まで選挙事務所に詰める日々。

やることは接待と片づけなので、そんなにやることはないのだけど、

役員として「そこにいなくちゃならない」

もうね、仕事を含めると12時間以上の勤務

そりゃ、夕方になると顔色が悪くなってきたりする。

その日は朝7:30から選挙事務所に出張っていた。

夜、ふと婦人会会長(同級生)の顔を見ると、顔色悪ッ!目の下が真っ黒!!!

どうしたん?そのクマ!!!

そうなんだよ・・・いま、トイレで自分の顔見てびっくりしたんだよ・・・

やっぱり朝早くからだと疲れがたまるよね・・・

でも、疲れなんてもんじゃないくらい黒い。

内臓がどこか悪いんじゃないかというくらい黒い。

つむぎはなんでクマができないん?ぜ~んぜん大丈夫だね。

そうだね、こんなに疲れてるのに、私の目の下は大丈夫!

でも疲れてそうだけど、大丈夫?とほかの役員さんから言われる。

うん、私は役員をもう1年やらなくちゃならないかもしれないショックで立ち直れない~~

すると、皆苦笑いで目を背ける。。。

ああ、

やっぱりもう1年やるのね・・・?

そして、次の日、会長の顔はスッキリ!

あれ?夕べの顔色の悪さとクマはどこへ・・・?

それがさ~、と会長がにんまりして言う。

顔洗ったら取れちゃったんだよ。

何が?

クマが。

え~~!?なんだ、それ???

それがさ、アイラインが落ちちゃっただけなんだよ、あれは。

こういうことらしい。

ちょうどよく、あたりが薄暗くなってきた頃に、

これまたいい具合にファンデーションが落ちて、

ついでにアイラインが滲んで・・・

なんだ!ウオータープルーフのアイライン使いなよ、びっくりするから。

使ってるんだけどね・・・落ちちゃうんだよ。だから今日はアイラインしてこなかった。

うん!それがいいね!

やっぱり、会長はタフだった。。。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する