ネット脳!?

  • 2015/04/03(金) 12:44:02

かねてよりの疑問が一つ。

以前私が血圧の薬を飲んでいて、一か月に一度血液検査をしていたとき。

ある日突然、かかりつけのドクターが「疲れやすいって言ってたから、甲状腺の検査をしておきましょう」という。

疲れやすい・・・?そんなこと言ったかなあ・・・?

しかも私の顔も見ずに言う。

???

でもまあ、ドクターがそういうのだから、と思い受けることにした。

でもこの検査って意外に高かったと記憶している。

そして結果は、何でもなかった。

そこでふつふつと疑問がわく。

疲れやすいなんて言ったかな・・・?いや、言ってない・・・

これはもしかして、3.11以降の内密の被ばく調査・・・?

きっと、そうに違いない!

そして先日知り合いが、急に動悸がして苦しくなり、救急車を呼んだという。

普段は健康なのでびっくりしてしまったらしいが、

血液検査の結果は、これ以上ないというくらい健康とされる数値で、ほどなく動悸も収まり、

結局、更年期障害ということになったらしいのだが、

その時にも、甲状腺の検査をしておきましょうと言われたらしい。

その時彼女は、何で甲状腺?もしかして内密の被ばく調査?と思ったという。

…ということで、ドクターと話す機会に恵まれた私たちは、

「内密に甲状腺を調べるという調査とかってあるんですか?」と聞いてみた。

するとドクター、「聞いたことないなあ・・・」

「それは単に甲状腺を疑ったんじゃない・・・?ありうることだし。

あんまりネットの影響をうけないほうがいいよ・・・」

そうです・・・私たち、ネット民なのでした~~

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する