絶対!絶対!煙かったんだって!

  • 2015/03/25(水) 10:07:11

先日、夜の10:00過ぎに母から、よくわからない内容の電話がかかってきたので、

下の弟に電話をして、二人で様子を見に行ってみた。

すると両親とも起きていたので、弟は父の部屋へ、私は母の部屋へ行き、話を聞くことに・・・

1時間ほど話をしていただろうか。

その間私は、リビングで使っている石油ストーブが気になって仕方ない・・・

何度も母に、「ね、このストーブおかしくない?」と聞き、

何度もチェックしたけど、ストーブはちゃんと機能している。

でも私は不完全燃焼の臭いで苦しくて仕方ない。

部屋の中は煙くはなかったけど、目まで煙がしみたようにしょぼしょぼしてくる。

ちなみに母は、去年の秋より神経性ののどの病気で苦しんでいて、

今では普通にしゃべるくらいに声も出るようになったけれど、のどが痛いとずっと訴え続けている。

この部屋にいたんじゃ、そりゃ、のどもいたくなるよ。このストーブ、やめたほうがいいよ、というと、

父も上の弟もそんなはずはないという。

そんな匂いはしないと。

え?じゃ、私だけ?と釈然としない思いで家に帰ってきて、夫にこれこれ、かくかく、しかじか・・・と話していたら、

その話している最中にもう私の声はかすれはじめ、

あれ・・・?と思っているうちに聞き取れないくらいの声しか出なくなってしまった。

まるで、煙りにやられたみたいに。

次の日、下の弟に話してリビングのストーブを見に行ってと頼んだら、

やはり弟は何も感じないという。

しかし、弟嫁と姪がいぶしたような臭いや、腐ったようなにおいがするという。

これは・・・

浄化しなくちゃかな~?

で、私はのどは不思議なくらい痛くないのに、声が出ない。

そこで、ミリタリーマスクを装備していたら
10451649_1566905706913804_4505920477894396349_n.jpg

占いのクライアントさんに「かっこいい」と言われ、

友達に「強そう・・」と言われ、

これはこれで面白いことになって良かった!(^^)!

そういえば今朝の「紙うさぎロぺ」のあきら先輩ものどを痛めて声が出なかった・・・

あ~~、私とおんなじ~~

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する