第2回ヒューマンカレッジ・丸山修寛先生☆

  • 2015/03/19(木) 20:40:32

まずは お知らせさせていただきます。

2015年6月7・8日(日・月)
フリーランス女子会主催・太田市役所共催イベント
「第4回 グランツ・ガーデン」に出店させていただきます。
場所:太田市産業技術センター
太田市吉沢町1058-5

詳細が決まり次第、アップさせていただきます。
みなさん、遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

さてさて、第2回ヒューマンカレッジの最後の講師は、宮城県の「丸山アレルギークリニック」の院長、丸山修寛先生です

船井本物研究所に来たのは初めての私。

富士川先生以外、七沢先生も丸山先生も存じ上げないので、真っ先に物販を見に行きました。

すると、あるわ、あるわ、怪しげなモノが・・・(スミマセン・・・)

はじめて見たり聞いたりするものばかりで、

なんだかな~~ 大丈夫かな~~ なんて思っていました、

でも講演はとても面白く、あっというまに時間は過ぎていきました。

丸山先生のお話は、サクッと言うと、電磁波の影響でたくさんの病気に苦しんでいる人がいる。

だからグッズを使って、電磁波から体を守りましょう。と言うお話でした。

電磁波の影響がどれほど体に良くないか、

ここですでに賛否両論、分かれるところです。

私は電磁波の影響はあると考える派、

だけど、私の身近な弟や息子は電磁波危険説を信じません。

まあ、どちらでも自分の信じる道を行けばいいのですが、

その電磁波悪玉説の私でも、いろいろな電磁波予防グッズは「どうなの~~??」と思ってました。

でもね、丸山先生って一生懸命話すから、私もつい一生懸命話を聞いちゃう(・。・;

なんてったって講演会ぎりぎりに行ったのに、ちゃっかり前から二番目の内通路側の席を確保しましたからね。

先生方のパワーにすっかり乗ってしまって、

電磁波対策グッズは怪しいぞ・・なんて思いながらも、すっかりその気(・・;)

丸山式コイル、いいかも・・・なんてね。

それにしても、いろんなグッズがあるのです。

それを丸山先生は自分が考えたんじゃない、とおっしゃいます。

毎月1日と15日に神社にお参りしていて、

その時に「もういい」って言ってるのに、アイデアが降りてきちゃうんだそうです。

おお~~、この人も「神様に愛され体質」なんだ!

すごいぞ!

と言うことで、今、私と夫のスマホには電磁波対策のシールが貼ってあります

ついでに磁気除けブレスレット・夫用と磁気除けネックレス・わたし用も。

磁気ネックレスのつもりですが、ちと、かっこ悪いのは仕方ないか?

夫に丸山式コイル入り枕も買ってあげたかったけど、お金を持ってなかったのでやめました。

きっと、息子に言われるんだろうなあ・・・

「また、そんなもん買って!」


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する