知らないと怖いこと(((・・;)

  • 2015/02/26(木) 23:30:28

友達の孫は、唐揚げ大好き💓♥❤

唐揚げ!唐揚げ!と大騒ぎ❗

でもそれって実はアブナイらしい。

そもそもダイエット情報ではよく言われていることだけど、

「必須脂肪酸」を摂取し、揚げ物は避けること。

なぜなら、オメガ3,6などの脂肪酸は身体の細胞を取り巻く細胞膜であり、

子供の成長には欠かせないと、昔、小学生のころは夏休み前に、肝油ゼリーというのを学校で売ったのだ。(これは私たちの世代までか?)

そして、揚げ物などの悪い油はかえってその細胞膜を壊してしまうらしい。

かくして、必須脂肪酸が足りない子供たちは、

唐揚げ!唐揚げ! と、揚げ物を欲しがるのだそうだ。

なんてこったい❗

私もダイエットオタク(成功してないけど好きという意味ね😉)のわりに、ちゃんと理解してなかった。

そう言えば最近私、スーパーの揚げ物コーナーに行くと、

うっΣ(゜Д゜)と気持ち悪くなる・・・

もちろん、必須脂肪酸は 摂取してて足りてるので、

悪い油は拒否反応が出てしまうのだけど、

子供たちはなかなかあのカプセルは飲めないからね〜

また、昔ながらの肝油ゼリー、復活してくれれば良いのにね😉

追記

ブログを書いてから、「肝油ゼリー」調べてみました。

今でもありましたね(^^;

しかもどこかの幼稚園では給食の時1粒園児に飲ませたりしているところもあるそうです。

しかし・・・

調べてみると、肝油と言っても、必須脂肪酸をゼリーにしたものじゃかもしれない。

ビタミンAやDらしいので、脂肪酸はビタミンではないのできっと別物なのでしょうね?

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する