命のリレー!

  • 2012/03/19(月) 13:22:37

福山雅治さんの石巻ライブ

今朝のテレビで様子を見た

詳しくはわからないが、MCで 命のリレーで未来につなげるというような事を言っていた。

支度をしながら聞いているだけなので、はっとしたがすぐに場面は変わってしまっていた。

今さらだけれど 生きるということは「未来につながる命のリレー」なんだ・・・

100年先で頑張っている遺伝子に役に立てますように 今を生きてる
100年先で恋をしている遺伝子に勇気になれますように 今日を生きてく
100年1000年前の遺伝子に誉めてもらえるように 今を生きてる
                 by「生きてる生きてく」

生きるということの意味、そんな答えの出ないような事をサクッと回答してもらったような感じ。

そんな風に考えたことがなかったので、そうだったのかと膝を打つ。

私も未来への命のリレーの走者なんだ。

誰もが未来への命のリレーの走者なんだと。

100年先、1000年前に思いを馳せながら

みんな!

今出来ることを思いっきりやろうね!


関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する