やっぱ、温泉でしょ!?

  • 2015/02/15(日) 00:05:55

昨日の朝ふと気づくと、14日の予定が何もない。

仕事もなく、遊ぶ予定もなく、地区役員の予定もなく、家族のための予定もない。

まっさら。

今年初めてのな~~んにもない日。

さて・・・なにをしようか・・・?と考え・・・


こういう時は、やっぱ、温泉でしょ!?

でも宿泊するほどの時間もないので、朝一番で個室のあるスーパー銭湯、高崎の「ゆとり」に行ってきました。


ここは6畳や10畳のテレビ付き個室が、二時間借りられ、

洗面所やトイレはもちろん、温泉
DSC_0611.jpg

露天もあります。
DSC_0612.jpg

病気の家族や、小さいお子さんがいるご家庭でも、周りを気にせず、のんびり温泉が楽しめます。

風呂から上がった後は、ごろんと寝転んでみたり、または食事を注文し、部屋まで届けていただくこともできます。

夫の身体がまだ本調子でないため、雪の中を温泉までお泊りに行くのが難しいので、

うちにはちょうどいいのです(^_-)-☆

天然温泉ですが、かなりぬるめ。

DSC_0613.jpg

「不感温浴」と言って、熱くもなく、冷たくもなく、

トロトロと眠くなってくるような感覚のお湯で、一時間でも二時間でも入っていられるそうで、

血圧が高かったり、心疾患を抱えているような方にも負担が少ないそうです。

でもこれじゃ身体が温まらない、と思いましたが、出てみると身体は冷えてこないので、どうやら温まったようです。

確かに身体は楽で、体温くらいの暖かいお湯につかっていると、

お湯をまとう感じで身体が軽く、

なんといってもストレスフルで、五十肩の痛みも亡くなります。

フシギな感覚。癖になりそう・・・ですが、

やっぱ、がっつり温まりたいと、風はビュービュー吹いてはいるけど、

冬晴れの青空と雲を眺めながら、ちょっと熱めの湯の露天風呂でゆったりしました。

本音を言えば、二時間だけでなく、もう少し延長してもいい感じでしたが、

結局午後から仕事が入ってしまったので、二時間でお暇して・・・

でも、またすぐ来ちゃうかもしれない・・・

日頃の疲れや、いやなことを忘れるひと時。

温泉天国でしたヽ(^。^)ノ



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する