アンジュレーション☆

  • 2015/01/27(火) 17:05:52

ベリーダンスを習い始めて5か月

ようやく1曲目のラスト部分まで進んだはいいけれど、

どうにもこうにもついていけない動きが出てきました

まずはヒップを1回転し、続いて1回転しながらの~2回目は体ごと1回転

体の位置を変えるのに、どうしても足を開いて勢いをつけたくなってしまって、

私だけほかの人と別の動きになってしまう・・・

一つ一つの動きを分析して、頭で確認しても、身体がどうにもこうにも動いてくれない

何度も何度も繰り返して、背筋が痛くて悲鳴を上げる

すると先生が、「そうなんですよ、この動きは背筋に来るんです」

・・・ということは、動き方は間違ってないんだな、と少し胸をなでおろす。

そしてそのなでおろした胸を上げて、上げて、上げて、ググ~~ッと体の内に落とす、アンジュレーションという技が次に待っている。

1回くらいは上がるけど、頑張ってもどうしても私のお胸は上がらない

先生はまるで胸だけ別の生き物みたいにグッ、グッと上がるではないか。

で、自分の動きを鏡で確認すると、1回くらいは上がると思っていたのに実は全然高さが変わってない!

先生これは胸が垂れているから上がらないいんですかね?

いいえ、関係ありません!

ええ~~ッ!そうなの!?垂れていてもアンジュレーションできるの!?

ええ、胸というより、動くのはろっ骨ですね・・・

そ・・・そうなんだ・・・

かくして今日も頑張って、頑張って、ろっ骨をグリングリンしてみる・・・

ああ・・・早くダンスらしい動きになるといいな・・・

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する