酵素風呂☆

  • 2015/01/22(木) 22:04:05

私たちはとっても疲れてる❕・・ということで、市内にあるエステサロンTKMさんで「おがくず酵素浴」に行ってきました。


もう、誰が誰だか・・・わかりません(◎_◎;)

酵素浴とは、ガスや電気の力を一切使わず、酵素の自然発酵熱の力で60~70度にあたたまったおがくずの浴槽に入ります。

結構匂いが気になるかな~~なんて思ってましたが、いざ入浴していると気にならなくなってきます。

そのおがくずが適度に重みがあって、耐えられる程度の温度で、途中で水を飲むこともできます。

ついでに顔の酵素パックもしていただいたので、汗をかいているのか、ないのかよくわかりませんでしたが、

体中におがくずがついていたのは汗をかいていたからだそうで、

たった全身浴15分・半身浴10分なのに、シャワーを浴びた後がもう大変で

疲れたのなんのって、しばらくソファーでで~~んとたれぱんだみたいでした。

温泉に入るより疲れたかも・・・

聞くと、マラソン二時間分の発汗があるそうで、こりゃスポーツやるより手っ取り早いと

怠け者の私たちは、シメシメ

シャワーの時に使わせていただいたシャンプーとコンディショナーも良かったし、

「大高酵素」の化粧品もとても良くて、

今、それぞれ帰宅した私たちですが、

すご~~い!お肌すべすべ~~と喜びのメールをやり取りしています。

もう!誰かに触らせてあげたいくらい~~

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する