初詣

  • 2015/01/05(月) 15:19:33

年末年始に帰ってきたはいいけれど、2日より熱をだして寝込んでいた息子夫婦が帰り、

4日になってやっと初詣に行ってきました。

場所は千葉県鴨川市・天津神明宮

たまたま娘がこの正月に鴨川にリゾバしていたので、迎えに行きがてら参拝&シーワールドへ・・・

DSC_0514 - コピー

こちらの神社は、源頼朝が伊勢よりご分霊を受け創建された由緒ある神社さんで、

宮司さんがデザインされたという、天照大御神さまをイメージしたきらびやかなご朱印帳にご朱印を書いていただきました
運気上昇みくじ
DSC_0517.jpg

本当は「のぼり龍」が欲しかったのですが、私が引いたのは「鯉のぼり」

「でも鯉が登ると龍になるんだよ」と娘に言われ、あ、そうか。

今年の私はまだまだ登っている最中なのね!?と納得。

今年はまだまだ勉強したいこともたくさんあるし

そして、鴨川シーワールドへ

目的はこのシロイルカのベルーガに会いたかったのですが、


頭をなでなでするショーの時間に間に合わず、待っていられず

水槽の中でのご対面となりました。

ベルーガは、思っていたのより大きくてシャチくらい(?)

でも愛嬌たっぷりで、かわいい

頭なでなでしてみたい~~

時間があまりなくて、ショーの時間までずいぶんあったのでシャチも見ることはできませんでしたが、せめてイルカのショーだけは見てきました。
DSC_0515.jpg

やばい~~~!

やっぱ、かわいい~~!!

哺乳類とは言っても、形はお魚さんですからね~~もう魚、食べられないかも~~

そしてこの日は4日だったので、Uターンラッシュを覚悟していたのですが、

アクアラインで渋滞したものの、夕日に赤く照らされたきれいな港湾の景色を堪能し、

車の台数は多かったものの、ほとんど順調に帰ってこられて、

首都高からこんな黄昏の富士山も見えました。今年初富士です。
image1.jpeg

お正月三が日は過ぎてしまいましたが、楽しくて、縁起の良いお正月になりました(^^♪




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する