私が手芸をやるなんて!

  • 2014/11/16(日) 22:04:18

今日は、先日エステをご紹介させていただいたマキコちゃんと一緒に、お友達のアカネ邸にプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。

マキコちゃん曰く、とっても不器用なはずだったのに、そして初めてだったのにも関わらず、

花にワイヤーを通し、あっという間にテープをくるくる巻いていき、ちゃっちゃと仕上がっていく。

私は、焦るし、思わず力が入って花と茎がぶっちぎれるわで、もう大わらわ。

アカネ先生が直してくれて出来上がりました。


こうしてみれば、結構上手かも

そして先日のエステの次の日、ファンデーションのノリがなぜかすごく良かったと気にいってくださったマキコちゃんに

アカネちゃんが衝撃的な実験を見せてくれました。

DSC_0444.jpg

まず、市販の洗顔料やボディーソープとアメリカ・ヤンジェビティ社の洗顔料(一番左)に水に浸したリトマス紙を付けてみると・・・

すごい結果が出てしまいました。これは始めてみたけど衝撃的です(・・;)

弱酸性ってうたってるのに弱酸性じゃない!

この、固まる物質はなに???

と言うことで、普段なにも考えずにそこらにあるものを使ってしまうのは、

私たちのからだにとって、大変危険だということがわかりました。

この実験やってみたい人、詳しいことを知りたい人、あとでお問い合わせくださいね。


関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する