パステルアート体験☆

  • 2014/11/11(火) 11:50:03

太田市東矢島町にある「ホビースタイルホーム」さんで

お友達のモコちゃん先生のパステルアートワークショップに行ってきました。

「ホビースタイル」さんは住宅展示場で、生活と趣味を楽しむための家づくりを提唱していらっしゃいます。

そりゃあ、素敵のなんのって・・・

入った途端、「わあ、素敵!見せてもらっていい?☆彡」とらせん階段を上り・・・

準備をしているモコ先生を手伝いもせず

素敵な家に歓声を上げてしまいました。

いいねえ・・家って

夢が広がるし・・

2軒目、欲しくなっちゃいました 

軽井沢に趣味の家・・・ああ、いいなあ・・・

ということで、パステルアートを描いてゆきます。

まずは、練習でこんな感じ・・・


みなさん、パステルの優しい風合いに、自分で描いててほっこりします(^.^)

それにモコ先生の、私たちド素人をおだてるのうまいこと!

やさしい、癒し系の先生の言葉に、ついその気になっちゃいます。

指先で紙に向かう私たちはみな、無言・・・

人間、カニを食べているときと、パステルを描くときはみな、無言になってしまうようで、

すごく集中しています

そして今日のテーマは「天使」
DSC_0429.jpg
黄色とグリーンで描いたので写真だと色がちょっとはっきりしませんが、

皆さん思い思いの色で、それぞれ出来上がりに満足、額に入れてもっと満足(*^。^*)

私の絵、売れるんじゃないかと言い出す始末・・・いえ、みな結構本気でしたよ~~

あっという間の1時間半・・・まだ30分くらいしかたっていないんじゃないかと思ってました。

モコ先生に、これ続けていこうよ、とプッシュプッシュ!だって先生、教室やるのはちと腰が重い・・・

アーティストっていうのはどうもね、自分の作品作りに没頭しちゃうようです。

不器用で絵心なしの私だけど、パステルはもっといっぱい描いてみたい!と思わせてくれる

楽しい楽しい時間でした。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する