愛を感じる☆

  • 2014/10/12(日) 08:28:49

先日SNSのやり取りで、友を励ましていた。

私は、最初は本当にちょっと心配ではあったものの、

この子は大丈夫だなと確信できたので、もう一人の友人とちょっとおふざけなやり取りをしていたのを見た他の友人が

愛があふれてるね〜☆と書き込んでくれたのだ。

そうか❕これが愛なのか!щ(゜▽゜щ)

何を今さら、いい年して、と我ながら思うのだけど、私はわかっちゃいないのだ。

そもそも愛って何かと問われて答えられる人っているだろうか?

今回私は、友のために何かをしてあげたわけではない。

いえ、してあげたくても、私にできることなんて何もないのだ。

それは彼女の問題で、彼女が乗り越えるべき「ギフト」なのだから。

だから私は、側で友の苦しみに共感してあげること位しかできなかった。

たとえその苦しみで迷走していようと。

だから、他の友人と共に、たとえSNSでも「そこに一緒に在ること」しかできなかったのだが、

友はそれが「愛」だという。

そうなら、「愛」とは、「在ること」つまり人が「存在していてくれること」なのかもしれないなあと思ったら、

なんだか胸の中が温かくなってきて、

幸せな気分😌🌸💓

茜ちゃん、ありがとう😆💕✨スゴく大事なことに気づかせて貰えた✨

このときの茜ちゃんは、私にとって「菩薩」だったよ、ホントだよん。

と、ここまで書いてきて、、

この半年勉強してきたオ-ラソ-マのテーマの根幹には

「ビ-イング(存在)」ありき、だったじゃないか❗

そして、色彩を通して「愛」を学んだのだと思って

なにかまたひとつお利口になったのかな〜〜❔

と、少し能天気な私です👍

でも、「愛」を信じられるのって、暖かくてとても気持ち良くて、優しくなれるので

自分の回りのすべての人達に、心からの感謝をしています。

居てくれて、ありがとう

〜〜☆愛を込めて☆〜〜

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する