星野リゾート・界 熱海に行ってきました✡

  • 2014/10/05(日) 20:19:16

今年の秋はたっくさん本を読もう!と思っていたけど、

ひょんなことから旅がつづいています。

今回はユタに続いて、熱海です

ザ・ニッポンです(*^^)v

星野リゾート!行きたかったので頑張りましたが、その後急きょアメリカ行き、伊香保行きが決まり、

え!?大丈夫か、私?

いや、どうにかなるでしょ?と、毎週毎週、清水の舞台から飛び降りています(-_-;)

さて、その憧れの星野リゾートでは館内案内はIパッド、フロントへの連絡はピッチで行います。
Ipaddo.jpg

もちろん周辺情報のグーグル検索もし放題♡ イマドキなんだ~!

界熱海は、古い温泉旅館を改装したもので、部屋からすぐ目の前が海!

部屋風呂からも目の前が海!

もちろん露天風呂からも海が見えます。

台風が近づいておりましたが、とても静かで、かすかな波の音が心地よいBGMです。

ついてすぐお酒を飲みだす私と娘。超・非日常♡
DSC_0261.jpg

DSC_0263.jpg
DSC_0264.jpg
DSC_0270.jpg
DSC_0272.jpg
もっともっとお料理はありますが、きりがないので1部ね(^_-)-☆

二人でちょっとほろ酔い気分

川端康成が来て、ここで執筆してそうだね~~

太宰あたりも心中相手を口説くのにここにくるかも~~(*^_^*)なんて盛り上がり・・・

九時からは熱海芸妓の姉さんが踊りを披露してくださったり、
DSC_0274.jpg

京の公家遊びの「投扇興」という遊びを教えてくださって
DSC_0277.jpg

こんなふうに二人向かいあい、的に向かって扇を飛ばして、

落ちた的と扇の形で点数を競います。

これが、かなりはまるくらい面白く、

この「投扇興」セットを買っちゃおうかと思ったくらい

部屋に戻ってすぐ検索したら、結構お高いので、自分で作ってみようかと・・・せこい私たちです。

夜からは雨風も強くなり、

でも波の音は相変わらず心地いいくらいで、

朝、台風の中露天へGO!

屋根があるのでぜんぜんOK!お湯が熱めなので、風が気持ちいいくらい、

たくさん悪いもの、抜いてきました(^◇^)

さて、明日からまた日常が始まります。

忙しい日々・・・でも、大丈夫な私です・・・

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは

こんばんは。
偶然見つけて嬉しかったのでコメントさせて頂きます。
ご迷惑でしたら削除してください!


投扇興でご一緒させて頂きました者です。
私も投扇興セットほしくなりました(^^)
温泉にお食事に芸妓さんに素敵な旅館でしたね!

  • 投稿者: ゆりな
  • 2014/10/06(月) 22:16:27
  • [編集]

Re: こんばんは

ゆりなさま

コメントを頂き、ありがとうございました。

「投扇興」で、御一緒させていただいたのですね?
偶然にも私のブログを見つけてくださったなんて!

本当に感激です☆

そしてまた不思議なご縁で、楽しい思い出を共有
出来るSNSってすごい・・・(*^^)v

そして、改めてなのですが、

もしかしてブログに使うお写真をお借りしてしまった
方ではありませんか?

もしそうなら、勝手に撮って勝手に使ってしまって
申し訳ありませんでした。
絵になる方たちだったので・・・

またどこかでお会い出来るかもしれませんね
楽しいひと時を、ありがとうございました。

      ☆タロットつむぎ☆



  • 投稿者: マダムコーラル
  • 2014/10/07(火) 04:48:24
  • [編集]

お返事ありがとうございます。
本当に不思議なご縁ですね^^

写真の者です!
自分たちでは撮れなかった写真なので、嬉しいです!
むしろアップしていただいて、ありがとうございます☆
写真、私も頂いてもよろしいでしょうか??


お二人を見て、私も母と旅行したくなりました(^^)
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました!

  • 投稿者: ゆりな
  • 2014/10/07(火) 18:48:59
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する