手術したい?

  • 2014/08/24(日) 19:36:51

太田プルミエさんのキノコとフォアグラのバルサミコ丼


古い友のHちゃんとランチして、さんざんお喋りをして家に帰ったら、

電話のすごい着信履歴

何事かと思ったけれど、すぐにまた電話があって母が言う

手術をしなくちゃならないから明日N病院につれてって。

なんでN病院?

具合が悪くてしょうがないから、M先生に紹介状書いてもらったから!MT病院にもかかったんだけど、ほら!だから早くしろって言ったじゃないかと言われちゃったわよ

何を?

手術に決まってるじゃない!

そもそもMT病院なんかかかってないでしょ、というと、おまえの知らないときにかかってて、手術しろっていわれてたんだよ!と一歩も引かない。

で、どこを手術するの?

のどに決まってるのに、全くお前は何を言ってるんだ、という。

どうやら、喉に出来物ができて、それが黒くなって、ますます大きくなっていると思いこんでいるらしい。

一ヶ月前にO病院を退院した母ののどは、ヘルペスウイルスで神経をやられていて、動かないと納得したはずだったのに、また始まってしまった。

恐ろしいことに、いろんなドクターを回って、訴えて、まんまと紹介状をゲットしてしまうから参ってしまう。

とにかく人を巻き込んでエラいことになるのはいつものこと。このドクターから紹介状を頂くのは二回目なのである。

しかたない。セカンドオピニオンだと思ってN病院まではつく合うことにしようか・・・

また、検査からつきあわせられる羽目だけど、母の言う黒い塊のガンが見つからなかったら、納得するのだろうか?

新しい病院に連れて行ってもらうことになった母の声は、なぜか弾んでいるのである。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する