竜舞カフェ行ってきました☆

  • 2014/07/12(土) 20:09:34

母の入院騒ぎ依頼、何故かすごく体が疲れ、空いた時間に生活のための本業である経理事務の仕事をこなさなきゃならないのに、

どうにも向えなくて苦しい日々を送っていたのだけど、

退院した日、すべての手続きを終え、実家に母を送って午後2:00ごろ会社に行ったら、自分でも不思議なほどすごい集中力で、

まあ、はかどる、はかどる・・・

重荷を下ろした途端これだから、我ながらゲンキンです・・・

でも、10日近く心身ともに不調を感じていたので、自分にご褒美をあげてみました。

場所は、お友達のIさんに教わった「竜舞カフェ」」さん

ここはなんでも有機素材で、スイーツはマクロビで卵や乳製品を使っていません。

ハーブティー・カクテル「ハワイアンドリーム」

疲労回復に良いアイスティーです

もったいないけど、混ぜていただきます。

続いて頼んだのは、小麦粉を使っていないスイーツの

豆乳バニラアイスとアールグレイアイス
P1000239.jpg

こちらも牛乳も砂糖も使ってないけど、こっくりしててしっかり甘くて、食べ甲斐もあり・・・

何より、こんなに冷たいものばかりですが、胃に負担はありません・・・

やはり、素材に良いものを使っているものは身体に良いんですね

この次に食べてみたいものは「かき氷」

隣のテーブルに運ばれたのをみて(お行儀悪いっ!!)次はこれだ!とひそかに決意する私でした。

でもね!!

何より私が感心したのは、ここのママさん。

今日は一人で切り盛りしていて、店内は狭いなりに満席で、

作って、提供して、一人で八面六臂の活躍をしながら、お客様へ万遍なく声をおかけするその気配り。

それも常連さんだけでなく、私のような初めての一見さんかもしれない客にもそれは同じで、

久々に上手い接客をみました。

これね、出来てる人って以外に少ないので、今日はおいしいお茶以外に

素敵な接客で気分がとても良かった・・

I]さん、今度は一緒に行こうね(●^o^●)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する