小麦粉は食べられなくても・・・☆

  • 2014/07/01(火) 16:27:33

先日婦人会で、今年の夏祭りの準備をしているときに、シフォンケーキやらシュークリームやらの差し入れを、

すみません、小麦粉アレルギーなので・・・とご遠慮したら、

まあ・・かわいそうに・・・

食べ物制限がある人って大変よね~

と口々に言われ・・・

私は、はあ…と絶句・・・

まあ、いいんですけど。

グルテンフリーでどんなに体が楽になるかを言っても仕方ないので、

わかろうとしない人には言わないことにして、

その場の空気を乱さないように努力しています。

そうはいっても、もとはパン教室に通うくらいのパン好きの私が見つけたパン屋さん

「お米パン八」再び登場!


今日はここでランチをいただきました。

お米粉ピザとホットサンドをいただいたのですが、写真はなし

夢中で食べて、忘れてしまいました・・・いつものことです。

そして、食べてびっくり・・・チーズとハムが胃もたれしない・・・

小麦粉をやめてから味覚も変わり、添加物がたくさん入っているものを食べると、胃もたれしたり、

舌が痺れたり、時にはリバースしてしまうことがあるのですが、

久々のハムとチーズのおいいしいこと・・・胃が楽だし・・・

そしておいしいコーヒー・・・

このコーヒー、どこの?と思わず聞いてしまったくらい・・・もちろんお店を詳しく聞いてきました

そして、そして、今日驚いたのは、たくさんの出会いがあったこと。

有機栽培のお米農家の「まるねこ農園」さん・・・もちろんお米を買ってきましたけど、もう今年の分はないんですって!
来年は、要予約ね

素敵なマダム姫(この方、なんか横浜のにおいがするんですが・・・私だけ?)

本当に楽しい1日で、今夜はよく眠れそう・・・

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する