最強な最身強☆

  • 2014/06/29(日) 06:48:43

鑑定にいらしてくれるクライアントさんにも3通りいて

とにかく自分のことを話せない人、とにかく自分のことを聞いてほしい人、うまく話せる人.

自分のことを聞いてほしい人は年配の方が多いようなですが、

心の中に澱のように溜まってしまったもの、自分をさらけ出すことは赤裸々な話にもなるので、

一度覚悟が決まるともう止まらなくなるようです

いま、わたしの母が喉にポリープができて声が出ない状態で、水分以外喉を通らない。

そして、本人はそれは「悪いもの」と信じて疑わない。

今は検査が終わって、検査の結果を待っているのですが、

声にならないかすれた声で電話をかけてくる、文句を言いつのるので

そんな声なんだから今はしゃべらなくてもいいんじゃない?というと、

いや、言っておかなくてはならないことがある!と一歩も引き下がらない。

最後の話をしておかなくてはならない・・・と。

そしていつもの、何十回も聞いた、着物がどうした、葬式がどうした、という話になるのですが

本人は自分がもうすぐ死ぬ、ということが前提なので、それは必死。

検査の時に、ドクターから大したことはありませんよ、と言われたことは完全否定

仕方がないので、はい、はいと聞いてはいるのだけど、

そんなことだからますます声は出なくなり、とうとうしゃべる気力もなくなったらしく

ベッドに1日横たわるようになった。

今週の検査の結果の日、

母はその日に医師から「死の宣告」があると思っていて、

周囲は、困ったな・・・と思っている。

母は、わたしはもうすぐ死ぬのに、家族が面倒を見てくれないと思っていて、

周囲は振り回されて、仕事に影響が出ている・・・

算命学でいう「最身強」の母は、いつまでたっても「最凶」いや、「最強」である。

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する