まほろばの風2!

  • 2014/06/16(月) 19:44:21

今回の旅行は、古事記を編纂した、太安万侶と稗田阿礼を祀った神社に参拝することが目的だったのに、

なんと!新幹線に乗る前に、御朱印帳を忘れたことに気づいた私。

もうさ、ママの場合、御朱印集めじゃなくて御朱印帳集めだね・・・と娘にあきれられたけど、

大丈夫 あちこちの神社に行って、全部埋めて見せる!と宣言。
2014061619153407e.jpg

ほらね!?

奈良は神社仏閣の宝庫!

稗田阿礼を祀っためた神社に行くための、近鉄大和郡山駅からJR郡山駅までのたった1kmくらいの間に、

神社があるある・・・

しかもすごい神社!

源九郎義経を祀った稲荷神社には、歌舞伎役者の猿之助さんが上演前にお参りにいらしたり、

薬王神社はなんとあの聖武天皇が九州から奈良の大仏様を見にいらしたときに立ち寄ったという場所で、

いろいろな古物を見せていただき、それがものすごいお宝と思われ・・・

いえ、そんな罰当たりなことを考えちゃ、イケませんね

私、鑑定団のファンなもので、つい・・・

で、たかが1kmとはいえ、歩いた距離はそこだけで3倍は歩いていると思われ、

参道はほとんどが砂利道だし、履き慣れているからと5センチヒールの靴を履いていったので、

新しいストッキングが1日ですれてしまい、穴が開き、

どんなに頑張って、ひざと膝をすり合わせ、膝を曲げないようにまっすぐに歩いても、

足の先が豆だらけ

結局、100均でクロックスもどきのサンダルを買ってしまいました・・・

足は楽・・・ほんとに楽・・・

でも、ださっ

こりゃ、しばらくは大変だぁ~



関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する