プリンセス!

  • 2014/06/14(土) 06:10:45

木曜日は築カレン先生の桐生クラス。

そして、昨日はプレシャスさんで、オーラソーマPPS講座のあとに玉手りん先生のウオーキング講座をまたまた受けました

3年やってても エクササイズはやっぱりキツイ・・・

体幹ができなくてやっぱりフラフラ・・・

でも、ここのところ身体をのせる、乗りこむという感覚が少しつかめてきて

大きく一歩を踏み出せるようになったし、

腰で歩く感じが掴めてきた、ような気がする

だって歩いているとき、お尻全体が動いている!

苦節3年・・・ようやっと、ここまできたか・・・

体幹はなかなかしっかりはしてくれないけどね

そして、昨日はベリーダンサーのElizaさんも参加してくれたので、終わった後ベリーダンスの腰の振り方を教わってみたら、

全然想像と違う・・

腰をフルのではなくて、体幹を前後に揺らしているそう!

これはね… 一朝一夕似できるものではない。

そして、子宮に刺激が・・・

ベリーダンスでは、子宮のことをプリンセスといい、

このプリンセスに水をあげる、と言う感覚で身体を揺らすんだそうな…

そして、子宮に刺激を感じたわたしは、腰をまともには揺らせないけれど

姿勢が正しいからプリンセスに刺激を感じたのだそう、です。

やっぱり、ウオーキングで仙骨を立てているから正しく動けたのかもしれない。

でも、子宮をプリンセスって呼ぶのって、素敵

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する