グランツ・ガーデンに行ってきました!

  • 2014/06/09(月) 14:15:01

大泉町のCafe aimさんにて、フリーランス女子会さん主催のグランツ・ガーデンに行ってきました

西洋占星術の鈴木あろは先生に教えていただいたのですが、あろは先生はお忙しくて、ほんの一言・二言交わしただけ、会場もたくさんの人で賑わっていました。

初めてのプリザードフラワー かわいいっしょ?
P1000151.jpg

「みどりの葉っぱ」さんのおいしいはちみつ


今、農薬のせいで世界中からミツバチが大量死してしまっていて、ミツバチの受粉によって実がなる野菜や果物の生産が危ぶまれています。

そんな警鐘を発信してくれていました。

「みんとの花」さんの布ナプキン。これは写真は載せられません

生理の時でなくても冷え防止になったりするそうで、こちらでは、手づくり布ナプキン講座等もあるようです。

布ナプの説明書を見ていたら、

「月経血コントロール(ナプキンにもらさずにトイレでだすこと)」の意識が高まります。とあり、

昔の人は、ナプキンがないので、トイレで月経血を出していたという話をきいたことがありますが、

そんなことってできるの!?と思っていましたら、どうやら現代人でもできるらしい・・・

確かに布ナプを使うと、月経血が少なくなるようなので、きっとそういうこともできるようになっていくんでしょうね

そのほかにも、スワロのデコつきの扇子
P1000192.jpg

売り物ではなかったのですが、カインズで買った電卓にキラキラデコがしてあって、

本職・事務員さんの私としては、それが気になってしょうがない

だって、すごくかわいい電卓なんだもん・・・

でも私が使っているのはすっごく古いので、自分でデコってみようかな・・・?なんてね・・・

とても楽しかったので、なんだか創作意欲がわいてきちゃった・・・

この次は、メガネを持って行ったほうがいいかも・・・

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する