万能ダレ これ一本!

  • 2014/05/17(土) 09:53:32

ご近所の同級生Tくんの奥さんYちゃんにいただきました


美味しいの、これ!

もちろん添加物無し!

おこわ屋さんで作っているもので、市販をしていない昆布だしです。

写真で見えるように、昆布が下に沈んでるくらいの濃いおだしで、

本当に万能!

私、餃子(もちろん米粉の皮ですよ)のたれで使ってみましたが、しばらくハマりそうです

それとね、すごく不思議なのが目玉焼きなど焼いたときに、そんなに油を使わなくてもフライパンにくっつかない。

塩こしょうを振るだけだと油がまわってないところがくっついたりするのに、このたれではそれがない!

フコダインのおかげ?

玉子焼きも美味しそうでしょ?
20140517092000dbc.jpg

手間がかかっているけれど、添加物が無くてもこんなに美味しいものができるんですね~

一人暮らしをしていると量はいらないので、ついお惣菜を買いがちで、まああまり美味しくはない食事をしていましたが、
 
このたれをいただいてから、大したものは作らないけれど、たとえ玉子焼き一つでも自分でつくっています。

超!面倒くさがりの私だけど、やっぱり「美味しい」と「胃がラク(これ、大事でしょ!?)」を優先しています(*^-^*)



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する