布ナプ!

  • 2014/05/08(木) 09:50:59

今日は女の子のお話。

紙おむつや生理用ナプキンに使われている「高分子ポリマー」が体に良くないという説があり、

生理中の出血過多に悩まされる人が増えている、という話を聞き、

さっそく若い人たちに布ナプキンを使ってみるよう進言するおせっかいおばさんの私。

以前から布ナプキンが体にいいとは知ってはいたんだけど、

それを洗うことを考えると、もう~!勘弁して~!と思っていた。やっぱり、ナプキンは使い捨てじゃなきゃ!ってね

でも、使い捨てナプキンに悪い影響があるとしたら、少子化日本のなでしこたちは考え直さなくちゃならない。

で、結果。

布ナプを使っていると、明らかに出血量が少ないという。

寝ているときも気にならない。

こんなに楽ならまめに洗濯すりゃいいじゃん!だそうです。

確かに、家にいる時ならいいけど会社に出社しているときはやはり経血のついたものを持ち帰るのは大変なので、

外に出るときは紙ナプキン、家にいるときは布ナプキンにするという。

昔の常識だと、生理が重いのは運動不足で筋肉量が足りないから。運動不足で男性ホルモンが足りないから。

その証拠に運動選手たちは生理がかるい、という説が一般的。

それも一理あるだろうけど、皆が皆アスリートになれるわけではない。

漏れない使い捨てナプキンはそりゃ手間はかからないけど、体が楽なほうがもっと嬉しいもんね

小麦カットで生理痛を解消し、布ナプで月経過多解消!

うん、いいね!

ということは、赤ちゃんやお年寄りの紙おむつも、女性のおりものシートもだめなのかしら?

うちの子たちがBABYのころは紙おむつをするとお尻が真っ赤になってしまうので滅多に使えなかった、という話を娘にしたら、

えっ!じゃあ、ウンチのついたおむつを洗ったの?と聞く。

あったりまえじゃん!!と返したら

まま!えらいね!と褒められました

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する