玄米!生きてるッ!

  • 2014/04/30(水) 22:43:51

先日聞いたところによると、稲は虫がくるとその虫を退治するために自ら毒素を出すので、

玄米を食べると言うことはその毒素をも摂取してしまい大腸ガンのリスクが出てきてしまうと言う。

でも、その玄米を発芽させることによってその毒素が酵素に替わるそうなのである。

だから便秘なのかしら?と言うことで、家にあった玄米をネットで調べたやり方で発芽を試みたら・・・

4日目


発芽しました

スゴいね~ ちゃんと生きてる!

生きてる!と思ったら、一粒でも流れてしまうなんて勿体無くて、大事に大事に水を取り替える私

まあ、結局炊いていただきましたが。

特に味が変わるとかはないようだけど、発芽している姿をみると

なんだか愛おしくさえ感じて、一粒一粒有り難くて、

お米も、命を頂いているのだとしみじみ・・・

そんな今日、来ていただいたクライアントさんは、

コンビニで働いているのだけど、毎日食べ物を破棄するのを見るのが苦痛で仕方ないという。

特におかずの中に入っているお肉が捨てられるのを見るのが耐えられないという。

命の重みを知っているクライアントさんでした。

同じテーマを持っている方とのご縁、

不思議ですね。



関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する