ま、いっか・・・

  • 2014/04/27(日) 06:33:42

ここのところ帰宅が遅い時間になってしまっていたので、

昨日はのんびりするつもりでSNSからも離れて、

な~んにも考えず

出来れば花壇の雑草取りくらいはするけど、

家の中に、金輪際出かけないぞ!くらい居ようと思っていたのですが、

世間はGWの始まりの日、

夫は帰ってくるわ、息子は地元で飲み会のために泊まりにくるわ、

結局主婦業は休めない

結局雑草取りはしなかったのですが、身体はのんびりできてよく眠れたけど、

思考がいけないわたし。

何故かいらいらしやすい。

普段ひとり暮らしのせいで、家の中で、電話以外で言葉を発することが余りないのですが
(下手をすると1日口を閉じていることもあります)

その代わり、心の奥で思考がグルグル・・・

つまり、心の奥で毒づく私を発見!

まあ! なんて品がない!

これはいけない!と、「ありがとう!ありがとう!ありがとう!」と唱えます。

ありがとう、は、難が有ると書くので、難がありまくりの私はたくさん唱えます

そして、毒づく自分など無かったことにしたから、もういいや!とうどのきんぴらをつくる私。

心の奥と向き合ってしまったら、いやな自分と向き合ってしまいましたね・・・

そうじゃなくて・・・

「無の自分」と向き合いたいんだけどな…

「葛藤を手放す」どころか「葛藤を見つけてしまう」私でした。
隠者





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する