体の不調があるところにしわがでるらしい!

  • 2014/04/25(金) 07:05:10

両親の様子を見に行ったときに気付いたこと。

いつもは夕飯が終わった頃を見計らっていくのですが、昨日は夕飯の時間が遅かったらしく最中にいってしまって、

いつもがたいていどちらかが好きなことをしていたりでそろった試しがなかったのに

めずらしく両親が並んで私の前に居たわけですが、

父が今年80、母が79で二人の顔のしわの違いが歴然!

父はちょくちょく具合が悪くはならないけど、癌など大きな病気を何度か経験、

母は大きな病気こそしないものの若い頃からちょくちょく具合が悪い。

だけど、父の肌には法令線と目尻とおでこのしわこそ深いものの、それ以外にほとんどしわがなく、肌に艶もある。

対して母は、法令線と目尻とおでこ以外に、口の周りのたるみとしわが集中してしまって、本人もかなり気にしている。

私も前からなのでそういうものだと思っていたのだけど、

母が「この間の病気の時から、やけに口元のしわが深くなっちゃったんだよ‥」というので気付いた!

具合の悪いところにしわができる!

例えば、父は決まった時間に決まったものを食べ、お茶の時間に日本茶やコ―ヒ―は飲むけど、おやつは一口くらい食べるか、または食べない。決まった時間以外に何かを口に入れるようなこともない。酒も毎日飲むけど、決まった量を飲む。

いわゆる「口がきれい」な人だ。

対して母はグルメで、美味しいものを食べ歩き、ピザやパスタが大好き、スイーツ大好きで、おみやげを持って行くとそれが夕食後でも口にしてしまう。食べる時間は関係ない。食は楽しむもの、美味しいもの=栄養がある、と信じている。
そして、胃腸が悪い。

経験のある人もいるかと思うけど、食べ過ぎたりすると口の周りに吹き出物ができたりする。

それと、シワも同じらしい。

胃腸がきれいな父は顔の下半身は皺無し、たるみ無し、テカテカ。

胃腸が悪い母は顔の下半身がしわだらけでたるんでいるのである。

母の食生活を受け継いでしまった私は、呆然!

このままだと絶対私も、顔の下半身に皺やたるみが集中してしまう。

そしてそれは、親子だから体質が似たのではなく、食生活のせい!

ヤバい・・・

このたるみは、もうすでにその兆候が現れている証拠かもしれない・・・

気付いて良かった>_<

今あるたるみは、銅&セレンを飲めば直せるけど、深く刻まれた年輪のような皺は簡単には消えるはずもなく、

今日から食生活を見直せば父のようにつやつやした、プリッとした肌でいられるに違いない。

由美かおるさんや河原崎長一郎さんの奥さんなど、世の中には見た目年齢が止まっている人がいるけど、

これは食生活が大きく関係しているに違いない!

因みに父は、真っ白な頭や猫背で、トボトボ歩くので見た目は80のおじいさんですが、顔だけは60歳です。


お願い
タロットつむぎの電話番号をお知らせすることは諸般の事情により、控えさせていただいております。
鑑定中に電話には出られないことで気分を害される方もいらっしゃることと、クライアント様とのお約束を確実にするためなのですが、
もうしわけございませんが、必ずご予約はメールでお問い合わせいただくこと、そしてご予約なしでの訪問は控えていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。




関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する