ところ変われば・・・

  • 2012/02/25(土) 21:08:36

今日自宅に戻りました。

夫の病は 未だ解からず、当てのついた病名も可能性が薄いと言われ,金沢行きもなくなり、またふりだしに戻ってしまいました。

こうなったらとことん診てもらいましょう。

ということで、私は一旦帰宅。

一日雨でしたが、妙高高原はすごい霧で100メートル先の車のリアランプが確認できないほど。

しかしこんな時は、皆車間をとって気をつけて走るので 危険もなく、ストレスもなく無事走って来れました。


話は変わって、これ、何だかわかりますか?
     IMG_0084.jpg
発砲スチロールのトレーに入っている「えびす寒天」という惣菜です。

甘めに味付けたかきたま汁を寒天で固めたもののようです。

味は…  う~ん・・・

スーパーで見て、きれいだな~と思って買ってみましが・・・

金沢のお惣菜で、お正月料理などに添えられるもののようです。

さすがにかぶき者と言われるほどのおしゃれな前田藩ですから、お惣菜も美しいものを作ってたんですかねえ?

でも かきたま汁は食べるんじゃなく飲みたいな・・

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する