春爛漫(*^_^*)

  • 2014/03/28(金) 11:31:41


先日、假屋崎省吾さんのお花を桐生で見て来ました。華やか~

会社の決算を終え、遅れていた2月の監査も終わり、ふと気付くと桜がつぼみをつけたというニュース。

例年、ここまで仕事が終わらないと春が来たことにも気付かない私ですが、

今年は花粉症の薬を飲んでいないので楽な決算業務でした

それにしても暖かくなりました。

昨夜高崎からオーラソーマ仲間のMAIKOちゃんが急きょ私の鑑定コーナーに遊びに来てくれて、そのままご飯して、夜中まで語り合いました

いまMAIKOちゃんのお勤めしている大手薬局は消費税UPに伴ってすごく忙しいらしく、息抜きに来てくれたようです。

話を聞いていると、とにかく半端ない忙しさ・・・

消費税が上がる前に化粧品を2本も3本も買いだめする人、結構いらっしゃるようですよ。

化粧品コーナーで列が出来るって・・・そりゃ、すごそうだ・・・

個人消費はすごく活発なのに、世間のものづくりは思ったより廻っていないかな?忙しいのはメーカーさんだけ、と言うのが正直なところですが、

まあ、1部にだけでも経済が回っているようなので小さな町工場にもいつか好景気が廻って来るのではないかと、首を長くして待つことにしましょうか

春ですし・・・



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する