小麦制限しててもパンが食べたいっ!

  • 2014/03/20(木) 20:52:46

と、言うわけで、渋谷の「米粉ハウス」さんで米粉パンづくりを体験してきました。

フライパンで作るフォカッチャ


もちろんグルテンフリー、ついでに牛乳も卵も使っていません。

本当に米粉と酵母だけで作ります。

温度管理が大変だけど、ちゃんと膨らみます。米粉のみです。

そしてお味は・・・

驚くほど美味しい・・・

焼いている間にレーズンパンをいただきましたが、これまた美味しい(^ー^)

そして、口の中に水分をしっかり感じるので飲み物が無くても食べられます。

小麦粉は口の中だけでなく、体の中に入っても身体の水分を奪ってしまうので、血液がドロドロしている方はドクターからグルテンフリーを進められることもあるそうです。

その他、アレルギーの方や、食べるものに気をつけている妊婦さんなどがたくさん米粉パンを習いにいらっしゃるそうです。

他の方が作ったものですが、

ジャガイモ入り米粉ニョッキや
201403202033564cb.jpg


玄米パン
20140320203353d94.jpg


ちゃんと膨らむんですね~

このおいしさはハマりそう(´▽`)です





関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する