聞く力!

  • 2014/03/16(日) 08:08:44

以前テレビドラマ「明日ママ」問題が起きたときに

Twitterでたびたび話題になる中学生タレントの「はるかぜちゃん」が

観る力不足による誤解、ではないかとツイートしていて思わず唸ってしまった

「観る力不足」

そうか、確かにそういうものがあるかもしれない

私自身「聞く力不足」を感じる事がある。

それは占い師としてどうなのかと言われてしまうだろうが、自分のことを会話で表現するのが苦手な人もいて

また、あまり言いたくない人もいて、

だけど鑑定をする以上そこはどうしても伝えていただかなくてはならず・・・

時間も経っていくし・・・で、私は焦り始める。

今はオーラソーマのボトルが揃ったので
ボトル2
まだまだ勉強中である事をおことわりしてボトルを選んでいただくと、

表現することがとても苦手、という一面が見えてきて

そこまで言いたくないわけではなく、自分の抱えている問題がもっと深いところに根ざしている事であるとか、

また、どんな風に言っていいのかわからない、といったことにご本人が気づいていくと

違う側面がみえてきたりする。

タロット占いは黙って座ればぴたりと当たる!というわけにはいかないので、いろいろ言いたくないことも聞き出さなくてはならないので、

私の「聞き出す力不足」をツールを使って補っている。

占いの看板を掲げて半年経ち、カードリーディングだけでなく聞き出す力の腕を上げる課題もあったのだと

最近痛感している。

鑑定が終わって、「来てよかった」とか「また来ます」といったお客様の言葉に

私はどれだけ癒されていることか・・・

そして言葉の持つ力を信じて今日も時間の許す限り読書をする。

ただ、布団にはいるとコテンと眠ってしまうのでなかなか読書が進まないのが悩みでもあるけど。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する