白髪ってどうにもならないと思ってた・・・!

  • 2014/03/13(木) 14:32:34

ブログを初めて3年ほど経ちますが、「アンチエイジング」は最初からつくってたカテゴリーなのに

「白髪」の記事は書けなかった。

わたしにとって、ダイエットと一緒でどーにもならないものだったからなんだけど、

50代も後半にさしかかった今年、ついに何とかなりそうな兆しが見え始めました

そもそも白髪の主な原因は
1、頭皮のダメージ  
2、ストレス 
3、メラノサイト(黒い色素をつくる場所の事)の機能不全
4、カルシウム・亜鉛・アミノ酸などのミネラル不足
と言われていて、

一度白髪が生え始めたら後は増えるばかりなのを予防する、とか染めるとか、一度出た白髪は戻らないとか

もう諦めるしかない!と思っていたのに、

最近抜いた(これがいけないと言われる)白髪の根元が黒いなんてことがあって、驚愕!いえ、狂喜してしまいまして・・・

実際、染める回数が少なくなって来たとか、真っ白な頭の方が真っ黒になってきたとかのお話を聞いたり、写真を見たりして、もしかして私も・・・なんて思っていたら、ついに見つけた宝物!

すご~く嬉しくなっちゃった私は、よし!ブログにのせよう!と

白黒の髪の毛1本を写真に撮ってみたけどどうもうまくいかない・・・

白い紙の上にのせたら白髪とはわからないし、黒い上にのせたら肝心の黒い部分がわからない・・・

この事実をブログに載せたい!の一念で頑張ってみたけど、そもそも髪の毛1本って上手く撮影できない・・・

そしてふと気付いた。

人の抜いた白髪なんてものを見たい人がいるのか・・・?

いない・・・よね・・? 

と言うわけで、この現象が本当かどうかは目では確認することはできませんが、

実は、白髪が生えたり、しみ、しわ、たるみは動脈硬化のサインらしい(by ワラック博士)ので、

アンチエイジングってやっぱりやっておいた方がいいみたいですよ~

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する