オーダー間違い!

  • 2014/03/09(日) 23:03:46

以前は月に二回くらい娘と一緒に都会に遊びに行って、美術館やショッピングなど楽しんでいたのに、最近はとんと出かけなくなってしまった。

今回は一ヶ月ぶりに娘が帰ってきたので、これまた本当に久しぶりの外食。

小麦粉制限をしているので普段は外食は避けているけど、

今日は始めていくお店で、とんでもない間違いをしてしまった。

イタリアンのお店であるが、オムライスをパスタのソースの味付けで食べさせてくれるのだが、

オムライスにできるものとできないものがあるのを、このおっちょこちょい親子はろくに確認もせずオーダーしてしまい、

一つはちゃんとオムライスで、一つはパスタが出てきてしまった。

で、出てきてからジェノベーゼソースはオムにできないことに気付いた。

さあ、小麦粉制限をしているので私達はどうしたものかと思ったけど、間違えたのは自分なので、オムライスを半分こして、パスタの具とソースだけを楽しんで皿を下げてもらった。

パスタの麺がまるまる残っている状態・・・なんか、感じ悪いよね~ でも、ボツボツができてしまうので仕方ない

すると案の定お店の方が、テーブルに来て「パスタをたべていらっしゃらなかったようですが、何かありましたでしょうか?」と来てしまった。

そうだよね~お店の人は何事かと思うよね!?

で、むすめとふたり、恐縮してしまって、

ゴメンナサイ、オーダー間違えてしまって。小麦粉アレルギーでパスタが食べられないのに、オムライスと間違えてしまいました。

すると、日曜日のランチ時と言う忙しい時間だと言うのに、

同じジェノベーゼソースでオムライスをお作りします、と言って下さった。

でも、ここのお店はお客様が待っている状況なので、スゴく食べたかったけどそれは丁重にお断りさせていただいたら、

具を突っついて食べちゃったのにも関わらず、パスタのお代を引いて下さった(゚o゚;)

あんなに込んでいるお店なのにこの対応

私は感動してしまった・・・しかも、ここは美味しい!

是非是時、リピートさせて頂きます。

cafe&diningJYOJYOさん、ご迷惑おかけして済みませんでしたm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する