まゆげを描いてもらった~!

  • 2014/03/02(日) 22:05:48

生まれて半世紀を過ぎて、初めてのメイク講座体験!

今までのメイクはどうしていたのかというと、テキトーでした。

どうやっても上手く化粧できないのは、加齢によるタルミ、しわのせい・・・って思っていたのに、

なんと!!

洗顔の仕方の間違いでしわやたるみをつくっていた

例えばね、顔を洗う時洗顔料をつけて顔の下部やほっぺの下の方から洗っていたんだけど、

洗顔は上から、つまりおでこから洗っていき、

従来の手の動かし方だと洗い残しの場所が結構ある、とか

え~っ?そこから間違っていたの?とビックリ・・・

もちろんみっちり教わってきましたので、タルミとしわを撃退すべく明日からミッション開始!

そしてメイクの仕方まで、今日だけで「へ~ッ!」と「え~っ?」を何回叫んだ事か・・・

これは私の「すっぴん眉毛」
まゆげ

そしてこれを今日の講師、小林祐理さんに描いてもらった眉毛
まゆげ2

練習するっきゃない!ですが、本当に私は描くのが苦手

でもね、眉毛一つでマダム度アップしますからね~

頑張らなくっちゃ(*^^)v

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する