クレームじゃないのにこの対応!

  • 2014/02/24(月) 20:54:24

偶然、本当に偶然、群馬県が遺伝子組み替え蚕を開発し、それを飼育する農家を支援するというHPを見つけてしまった。

多分遺伝子組み替えに興味がなければ見つけなかったかもしれない記事。

蚕が病気に強い耐性を保つための遺伝子組み替えらしいけど、産業的に必要なのかもしれないけど
それはどうなのだろう?

富岡製糸で有名ですが、群馬は養蚕が盛んだったので今でもシルクを産業にしている行政もある。

繊維にする分にはよいかもしれないけど、食品や化粧品にする分にはちょっと心配。

そして私はシルクの化粧品をつかっているので、早速心配になり化粧品会社に問い合わせてみた。

( ゚∇^)] モシモシ、私、御社で化粧品を購入している○○と申しますが、

ハイ・・・・(ここでありがとうございます、とのお愛想もない)

ちょっとききたいことがあるのですが、よろしいですか?

ハイ・・・・

いま県では、遺伝子組み替えの蚕の飼育を推奨しているようですが、こちらの化粧品の蚕は遺伝子組み替えの蚕を使っているかを聞きたいのですが、

いや~、使ってません・・・


・・・


あ~、そうなんですか・・・

ハイ・・・・

わかりました。お手数かけてすみません・・・と、電話を切った。

あまりにそっけなくてとりつく島もない。

別にクレームをつけたわけではないし、問い合わせてみただけで、

高い化粧品ユーザーであるお客様にこの対応ってどうなの?と疑問が沸いたところで、ここの会社、信用できるのだろうか?と不安になった。

ドラッグストアで自分にあった化粧品が買えるならいいけど、アレルギーのせいかなかなか肌に合う化粧品がない私だけど、

信用したい化粧品にやっと出会ったと思ってたのに、この対応で、がっかり。

やっぱり「誠実」を見せなきゃ、良いものも信用されなくなってしまうかもしれない。

会社の対応、大事です。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する