会社員も楽じゃない!?

  • 2014/02/17(月) 15:30:38

知り合いの勤めている会社は事務系の事務所である。

昨日、日曜日に課長から連絡網が入ってきたそうだ。

普通なら、こんな道路状況だから無理しないように、とか、少しくらい遅れても良いから気をつけてくるように、という連絡だと思うんだけど、と彼女は言う。

ウチに限ってそんなはずはないな・・と思い、いやいやながら電話をとると案の定、

明日の朝雪かきをするから汚れても良い恰好の用意と、雪かきスコップを持参の事、という連絡だったそうである。

で、雪かきしたの?と聞くと、

ウチの男性陣はいやいややってる人も多くてダメダメなんですけど、女子ががんばるんですよ~、私もウエスト締めようと思って雪を運びました。

どんな時も前向きな人である・・・

しかし、スコップ持参て・・・先週は?

先週はみんなして塵取りで雪かきしていたら、隣の歯医者さんが気の毒がってスコップを貸してくれました

いや~、きびしいね!やっぱり、社会人って楽じゃないね~

いや、ウチの会社は特別ですよ、きっと!

そういって彼女は、水曜日に雪がまた降るらしいから、またスコップ持参かな~と言う。

スコップくらい買えって、誰かウチの所長にいってくれませんかね?

そりゃ、言えないわ・・・でもスコップくらい買ってあげればいいのに・・・ね!?

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する