余のしり笑う四万温泉!‽

  • 2014/02/02(日) 18:55:19

余のしり笑う
群馬の名湯の一つ、四万温泉の「鐘寿館」さんの階段で見つけました。

群馬県民なら知らぬ人がいない「上毛かるた」をパロっています やりますね・・・

今年もここ「鐘寿館」さんの露天風呂に入りたくて娘と二人で行ってきました。

宿に入る前に四万川ダムに足を延ばすと、妙な一本の雲が・・・
DSC_0059 - コピー
写真だとよくわからないけどこれ、結構太くて飛行機雲じゃないのは確か・・・

昇り龍じゃない?

それにしちゃ、うねうねしてないよ・・・

きっと起きたばかりで「あ~、よく寝た・・・」ってのびのびしてるとこだったりして・・・

なんて言いながら、どこまで伸びているか確かめようとしたけど、ちょうどこの時太陽の光の中から伸びていて確かめられなかった。

そしてダムの下の公園を覗き込んで、

ここ、二時間ドラマの最終シーンに良いかもね~と言いながら寒いので車に戻ろうとしてふと上を見ると、

さっきの雲がない・・・

あれ?・・・あれれ・・・?

さっきの写真を撮ってから、時間にして1分半!(カメラの時間で確かめたから、間違いない!)
DSC_0060.jpg
なんと、そのままの形で移動している・・・太陽の光からも外れて、どこまでも伸びている・・・たった1分半で・・・

不思議~ ワープする雲でした・・・

そのままダムの下に降りて日向見方面へ行くと、猿がたくさんいて、ダムを上ったりして遊んでいる。

でも近くには民家もあったりする・・・すごいね~共存している。

ここは四万温泉が発見されたところらしい(と言っても、平安時代ですが)ので「発祥の湯」があります。
DSC_0064.jpg

指定文化財の「薬師堂」
DSC_0065.jpg
平安の時代から湯治客が病を治癒するお参りをしていたのでしょうか?もちろん私もお参りしました。

四万川
DSC_0067.jpg
ほんとにきれいな川です。でも瀧が凍ってて寒そうでしょ?

雪は振っていなかったけど日が陰ってくるとやっぱり寒い~

「柏屋カフェ」にて温泉ラテとフルーツティーを頂いて、
DSC_0058 - コピー

宿に入りました。

早い時間から温泉三昧、次の日も朝食前に露天風呂に入って

うちの娘は朝からご飯3杯も頂いて・・・(BMI20しかないのにどこに入るんだろう・・・?)

さあ!明日への活力をチャージ!してきましたよ(*^^)v







関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する