自動車保険と身内!

  • 2014/01/27(月) 20:58:45

先日、実家で父に車をこすられた件で保険屋さんから話を聞いた。

当事者同士が身内だった場合、加害者の賠償責任がないという。

確かに父親だけど、別に暮らしているし、よって生計も別、まして私は嫁にいった身、

身内っちゃ身内だけど、賠償責任はあるんじゃないのか!?

じゃ、私の車の修理は現金じゃなきゃダメ?

いえ、ですからご本人の車両保険で直せます、、、

ハアァ ウソでしょ!?

等級が下がってしまうかもしれないというご心配ですよね?大丈夫です。コーラルさんの車両保険は、本人に過失がない場合、等級があがらない、という特約がついてますから等級は変わりません。

フーーーン、、、そうなんだ、、、

まあ当然、等級が下がって保険料が上がってしまう事態になったら断固賠償を請求するけど、

私が不在の時に置いておいた車に勝手にぶつけられて、なんで自分の保険を使わにゃいかんのだ?

例えば、家の駐車場でお爺ちゃんをひき殺しちゃったとか、小さい子をひいちゃったとかしても、身内だから賠償責任はないらしいのだ。

なーんかね、納得行かない

今度から実家に車を置かなければならないようなことが起きても、

絶対置かないようにする!と、強く、強ーく決意する私なのでした。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する