様々な健康法!

  • 2014/01/18(土) 22:37:38


私の年代になると、それぞれがいろいろな健康法を実践していて病気を予防しようとしている人がとても多い。

今日、友人に紹介してもらったのもその一つ。

内容は、西式甲田療法の故・甲田先生が仰っていたことと通じるところがあって私には入りやすかった。

なにせ私は気も口も強いが、身体が弱い、ときているので、

気が強いのと口が強いのが治せないのなら、身体を強くしなくてはならない。

さてそういうことで、しばらく小麦を摂取しないコトにしてみます。結果は又後で。

で、その中で気になることがあって、

それは遺伝子組み替えの表示。

夫の病気以来、添加物が気になって、その余りの多さに驚いているのに、

せめて、原材料の遺伝子は組み替えされていないものを選んでいるつもりだったのに、

麦やコーンや大豆を原料としているものが遺伝子組み替えだったら・・・

私達消費者には、工場で生産される食品の原材料がどんなものかは想像もつかない。

添加物を大量に使ったり、原材料が安全かどうかわからない食品工場で作られたものはもう食べられない・・・

いつから日本人は有害な食べ物を作って平気になってしまったのだろう?

だからアクリフーズ事件のようなことが起こってもぜんぜん不思議じゃない世の中になってしまった。

こんなに近代化した国が、こんなに危険があふれているなんて・・・

日本人はもっと賢くならなくちゃ、イケませんね


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する