はたして本当にそうなのか!?

  • 2014/01/12(日) 12:40:16

気付いたら何と今年もすでに11日が過ぎ・・・

私のエネルギーが下降線をたどっているうちにブログもお休みしてしまって・・・

ついでに(?)今朝からスマホの電源が点かない消してもいないのに2年もたっていないのに

スマホまでエネルギー切れか!? …というわけでドコモショップ行かなきゃ!!3連休のなか日だと言うのに。とほほ・・・

今年はエネルギー補給を食べ物以外に考えなければいけないようです

でも、ちょっと大変な事に気付いたかもしれない・・事があるのです。

ここから先、ちょっとスピリチュアル!(胡散臭いと感じる方はここまで

三が日も終わったある日、とても寒くてちょっと厳しかった日のこと、

冷気とともに重苦しいものが私の首の付け根についた感じがして「あ、なんか来た」と思ってから

寒気が止まらなくなり、頭痛、鼻水、咳が出て薬を飲んでも止まらない。

挙句に熱も出ていないのに身体が起こせなくなり、会社を休む始末。正月早々

そして肩と首の付け根が痛い(重いというよりほんとに痛かった)ので、デュークズウオークの3種の神器(これ、普通の肩コリなら解消します)をマメにやってみたけどびくともしない。

そんな中、デュークズウオークの初レッスンで、いつもとは違う肩甲骨の稼働域を広げるエクササイズを教えていただいて、

これがまたキツイのなんのって、一気に血流が流れ、手の指先まで真っ赤になって、頭痛が吹き飛び、肩こりが解消、

身体がぽかぽか・・・

みんなで「これすご~い!!!」と感心してましたが、

実は私はもう一つの症状が軽くなった。

首の付け根の重苦しいものが、ぽんっと飛んでった・・・ほんとに・・・

これね、ほんまもんのスピリチュアル関係の人が読んだら、「スピリチュアルをなめるな!」と言うかもしれない。

でもほんとにそう感じたんだから!

これは「祓い」ではないか、と・・・

で、「健全な精神は健康な身体に宿る」の裏の意味を私は気付いた。

すなわち!

首の付け根から背中の上部にかけての範囲を鍛え、血が巡ると、「悪い気」は入って来ない!

「悪い気」ってなんだ!?というと、

何だかわからないけどネガティブなモノ、目には見えないけどいらないモノ、関わりたくないモノ!

健康な身体には、悪いものは入って来ないのだから、考え方もポジティブで、楽しい・・・という事になる。

こういう事を分かっていてエクササイズをすればまた効果も一段とアップするかも知れない。

で、どんなエクササイズというと、う~ん、簡単な事なんだけど説明しづらい・・・

絵にも書けない。

自分の表現力のなさが残念!

うさん臭いと思われるかもしれないけど、何か目に見えない恐怖を信じている方にはぜひ伝えたいんだけどな・・・





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する